« またね・・・ | トップページ | 無事生還! »

全くの私事

来週18日に生まれて初めての手術を受けますsad

有茎粘膜下筋腫(採って病理検査をしないと確定ではありませんが・・・)の子宮鏡下手術です。

40代なので閉経までなんとか誤魔化せないかと聞きましたが、「このタイプは閉経しても小さくなりません、むしろそれまでにさらに大きくなる可能性の方が高い」そして、「筋腫があると閉経が遅くなる傾向があります」とdown

他にも幾つか筋腫が見つかりましたが、タイプが違うものなのでそれは様子見で良いらしい。2度程大出血を起こしたものの貧血にはなっていないので悩みましたが、内視鏡手術で体へのダメージは少ないらしいので決めました。

とは言え、やっぱり不安とストレスで凹みます。

こんな時、みそ君がいてくれたら抱っこして癒してもらえたのになぁthink

|

« またね・・・ | トップページ | 無事生還! »

体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またね・・・ | トップページ | 無事生還! »