« そろそろ | トップページ | 特訓開始 »

過去最弱・・・

Miso0103

先日お迎えしたみそ君。

ありとあらゆる音、物にビビリ、飛ぶわ固まるわで大変wobbly

床材が減ったからと少し足すと「知らない匂い~」と匍匐前進。トイレも怖くて近寄れない、えさ皿も怖くて近寄れないcrying

ひどい時には明かりが点いている時間は全く出てこない→当然しっこ失敗、飲まず食わずdown

もはや散歩は諦め、掃除の時間にプラケースに移動させるだけの触れ合い(往復抱っこ出来ますが)のみ。

とにかく環境適応出来るまで、待つしかないなぁとthink 寂しい話です。

 

ここから下はおいも自身の話(備忘録?)

去年ですが紆余曲折の末“線維筋痛症”と診断されました。どうやら難病らしいのですが、幸いなことに軽症の方だし、どうしてもその病院(医師)と治療を進めていく気になれなかったので(たった1粒の薬で死を選びたくなるほどの強烈な副作用を体験&東京なので遠い)、かかりつけの医師に無理を言って、自己管理(責任)という形で痛み止めを出してもらい、代替療法であるストレッチをしたりマッサージに通っていました。

が、やはり限界なのかあちこちに支障が出始めたので、再度病院探し。しかし、診てくれるという正式な登録病院は本当に少なくて、神奈川県内でもたったの4箇所。おまけに遠いsign03 仕方ないので登録外でも通えそうで診てくれるという内科へ行ってきました。

漢方にも精通している先生で、お腹を触って「あなたはこのタイプ」と示された書物の頁に書いてある症状すべてがあてはまるeye

とりあえず今飲んでいる痛み止め+漢方薬で少しずつ改善していくことになりました。後は「頑張ったらダメ、無理してもダメ」と。結構うつ傾向が強いようで、これ以上ひどくなると心療内科の部類になるといわれました。そうは言っても頑張らないと家事が片付かない日もあるんだよねぇって思いましたがcoldsweats01

後は採血の結果待ち。来月の通院日までに少しでも良くなっているといいなぁ・・・。

 

現況:ノイロトロピン朝1錠、加味逍遥散エキス顆粒朝晩各3g 

|

« そろそろ | トップページ | 特訓開始 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ | トップページ | 特訓開始 »