« 元気ですよ | トップページ | 春だねぇ »

早々と

Jii0909

1歳6ヶ月にして、バリアフリー化(トイレ屋根を撤去しただけですが)。

 

4日の夕方。いつものようにお世話をしていると、じぃじぃが左足をかばって歩いていたwobbly

「朝は普通だったのに、何でじゃ~」と見てみると、足首が赤く腫れ上がっていたsad

この時点で考えられるのは、骨折、捻挫(打撲含む)、腫瘍の3択。当日・翌日は動物病院が休みの日だったので、回し車・トイレ屋根を撤去してよ~く観察eye すると傷めている足でも毛繕いが出来ていたのと、かばい方が緩いsign02ので骨折は無いなぁと。

傷める理由で思い当たるのが、トイレの上にのぼった時によくずり落ちて、その時に片足だけトイレの中に入ってしまっていること(←表現下手で伝わるのか微妙・・・)が多々あったのでそれかなぁと。腫瘍は正直考えたくなかったweep

とりあえずトイレと野良寝床だけにして2日後には普通に歩くようになりました。腫れは大きくはなっていなかったので、7日の夜には回し車を復活。撤去中、大暴れして相当ストレスが溜まっていたようなので、早いとは思いつつもね。

Jii0910

ちゃんと立てているし(左足が見えませんが・・・)

 

Jii0911

朝にはすさまじい状況だし・・・

 

今では腫れもすっかりひいて、元通りになりました。

原因は確定ではありませんが、彼は運動神経がにぶいのかしらと思った1週間でした。

|

« 元気ですよ | トップページ | 春だねぇ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ですよ | トップページ | 春だねぇ »