« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

誘惑

Jii0304

こ~んな格好heart04でおいもを誘うもんだから




あっさり引っ掛かってしまったcoldsweats01


ひょっとして痒いからなのかと心配になります。

| | コメント (0)

格闘

Ho72

自家製かぼちゃの種が出来上がったので(天日干し+フライパン乾煎り)、早速じぃじぃに差し出してみたのですが・・・




つるつる滑って掴みにくいらしいcoldsweats01

最終的にはちゃ~んと食べましたけどねsmile

何故自分で作ったのかと言うと・・・じぃじぃのくしゃみの原因は“ナッツアレルギー”らしいので。以前は某メーカーの何種類か種子類が入った商品のなかからかぼ種とひま種だけ選んで与えていました。ず~っとくしゃみは続いていて、病院へ預けるとくしゃみが出ないということは環境か食べ物のどちらかであろうと。環境に関して言えば毎日隅々まで掃除&空気清浄機導入でも変化なし。残る可能性は食べ物sign03とターゲットを絞っていろいろ探った結果、ひま種・かぼ種を止めるとくしゃみが出ませんでした。

獣医さんに話したら「ひま種・かぼ種のアレルギーは聞いたことがないので、おそらくそれ以外のアーモンドとかにアレルギーがあるから同じ袋に入っていた種に反応したのではないか」とのこと。これが分かるまで半年近く掛かってしまったdown かわいそうなことをしてしまいましたweep

でも種無し生活はあまりに不憫なので我が家で作れば大丈夫じゃないかと思ったわけです。いまのところくしゃみはありません。かぼ種だけ、とかひま種だけの商品もありますが、同じ工場とかで他のナッツ類と接している可能性もあるので怖くて買えません。しかしひま種の自家製は無理だからなぁ・・・と考え中です。

| | コメント (3)

起きてくれぃ



掃除の時間だというのに爆睡中coldsweats01

最近はマッサージに目覚めたようで、起きていてもぐりぐりすると寝てしまうことも有りhappy02

彼のつぼは両脇と頬袋の後ろの方です。

捻挫も無事治ったようで、あとはダニ治療だけとなりました。

| | コメント (3)

受難・・・

14日午後に抜糸したので、夕方には回し車をセットsign01

さぁ、今までのうっぷんsign02を晴らすのよ~と思っていたのに・・・

15日夕方、じぃじぃは右手をかばって歩いていたwobbly

即刻回し車を撤去し、バリアフリーに逆戻りdown

16日午後に病院へ。結果は“捻挫”crying

 

Jii0302

ふて寝をする彼weep

 

Jii0303

傷の方は順調な回復です。

 

何でこんなにいろいろ彼の身に起きるんだーangry

| | コメント (2)

おかえり!!

じぃじぃ君、昨日無事に退院しました~、eye飛び出るような請求書と共にねcoldsweats01

昨日の様子です。糸ではなく、細い針金で縫合しているので引っ掛かったりしないように回し車・トイレの屋根は撤去しています。


Jii0301
今朝の様子。ご乱心・・・。まぁ退屈だったんでしょうね、きっと。


しばらく抗がん剤を服用しますが、何とか再発しないように・・・。

| | コメント (2)

痛々しい

昨日もお見舞いに。

Jii0209

差し入れしたお弁当(ブロッコリー、人参、ゴールドキウィ)をむさぼる姿は可愛らしいのですが・・・

 

Jii0210

その背中は痛々しい・・・。

この傷の中央あたりに直径1センチ弱の腫瘍がありました。取り残しの無い様、かなり大きめに切られてますbearing

まだまだ退院にはいたりません。

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »