« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

彼は平常通り

Jii0203

素敵なωさんを乗っけてみたり

 

Jii0204

獣医さんに「すごい筋肉質~」と言われたナイスバディで立ち上がったり

 

Jii0205

堂々と種を分捕ろうとしたり

 

くしゃみ・鼻水は続いていますが元気です。事情があって動物病院に4日預けましたが、その間はくしゃみをしていなかったとのこと。それってやっぱり我が家の環境がダメってことなんだよねぇdown 毎日掃除しているんだけどなぁweep

 

パソコンに向かうと大きめの余震が来るということが続いたのでなかなか更新する気になれません。ちょっとしたトラウマですdespair

| | コメント (0)

無事です

先日の大地震、ひどかったですね・・・。

どの部屋もいろんなものが床に落ちるし、本棚が倒れないよう泣きながら必死で支えてましたcrying 家具類はすべて動いてしまっていたし、後片付けが大変だった。

でも被災者の方々のことを思えばこれくらいでへこたれてちゃいけない。

じぃじぃはというと1回目の大地震(東北沖)のときは物が落ちる音で飛び出てきましたが、その後の大地震(茨城沖)のときは寝てましたcoldsweats02

昨日は計画停電が始まるということで簡単に出来そうな夕飯の材料を買おうと外へ出たのですが、スーパー、コンビニ共閉店ということで買い物難民、そしてガソリン難民があふれていました。この町に来て12年以上ですがこれほどたくさんの人を見たのは初めてで異様な光景でした。
結局コンビニは営業を始めたのですが、棚は空っぽwobbly レトロな雰囲気の八百屋さんに野菜があったのでなんとか並んで買うことが出来ました。

今日はスーパーが営業するというので、1日分の食料だけ買おうと出掛けましたが長蛇の列sign03 皆さんのお目当てはお米・パン・水・インスタント食品・トイレットペーペー・ティッシュペーパー等。何だか殺気立っていて少々怖かった・・・。

停電するので当分は毎日その日必要な分の食料を買出しに行かないとダメですねぇ。

 

被災地の救援活動が活発になってきました。どうか一人でも多くの方がご家族と再会できますように・・・。

| | コメント (0)

うっとり



はぁぁheart04 ハムの毛づくろいって見ていると本当に癒されますlovely

じぃじぃ君、肺炎の危機からは脱したようですが、くしゃみ・鼻水・咳が続いています。

抗アレルギー薬も飲み、お腹に虫がいるとアレルギー反応を起こすということで検便(2回)では問題なかったのですが念のため虫下しを飲み、といろいろ試しているんですけどねぇ・・・think

回し車をする元気はあるのに食欲が低下したままってところが気になるところです。

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »