« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お披露目

Ji0101

11月22日にやってきた新入り君です。

1週間無事過ごし、少し安心したので記事にしてます。

名前は「じぃじぃ」。

この写真を撮っている時(お迎え日の帰宅時です)も思いっきり鳴いていましたが、翌日も覗くだけで鳴き叫んでいたのでこんな名前になりました。

まっ、今は鳴きませんけど、引きこもりですcrying 写真が撮れませぬ・・・。

体重は48gから57gへと増えました~good でもかぼたんの3分の1って、小さっsign03

カミカミ君のようなので、またのんびり仲良くなっていく予定です。

皆様、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

ご無沙汰~

飼い主体調不良のため、ブログはしばらくお休みしておりました。

さぁ、復帰第1作sign03と気合を入れて撮れた写真が

 

Ka1001

これcrying もはや何の生き物なのかすら分からないような有様down

潤滑剤をうまうまheart04している様子を撮ろうと思い、口に入れた直後にピントを合わせたはずなのに、あぁそれなのに、それなのに・・・。

何で両目閉じてんの?(当然フラッシュ使ってないし)、何で両足全開なの?

次こそは可愛い写真を撮るぞ~bearing

 

ぼちぼち新入り君探しも再開です。

| | コメント (2)

柿への疑問

Ka0910

かぼたんも大好きな柿ですが・・・

 

スーパーに売っているのは

・平核無柿のような渋柿だけど渋抜きしてあるもの

・富有柿のような甘柿

の2種類。

我が家では念のため甘柿系をあげていますが、元渋柿も問題ないんでしょうかねthink

私は苦手で食べないので味の違いもよくわかりませんbearing

毎年秋になると思い出す疑問なんですよね~。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »