« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

昨日はお迎え1周年~

Ka0907

去年の10月30日に我が家にやってきたかぼたんheart04

美男のぽんたのおかげsign02で「ブチャだなぁ」とやたらと言われていた彼ですが・・・すっかり可愛いお顔に変身しましたhappy01

 

Ka0908

ご飯をもりもり食べて、昨日の体重は176gcoldsweats01

この年で180gを超えそうなほどの旺盛な食欲。栄養満点かと思いきや、ハゲてるしdown

 

Ka0909

おやつタイムを邪魔しても、すっ飛んでいくこともなく余裕で食べ続けられるほどの度胸も身につけましたthink

 

この1年、たくさんの癒しを有難う。これからもよろしくねhappy02

 

ショップで一緒に居たグレー君もどこかのお家で元気に過ごしているかなぁ?

| | コメント (3)

変化ないですねぇ・・・

Ka0905

相変わらずまだらっパゲのままsad

まぁ、元気だし、食欲旺盛すぎるくらいだしcoldsweats01 放っておくしかないよなぁ・・・。

 

Ka0906_2

可愛いからいいやhappy01

| | コメント (2)

ハゲ

実は・・・9月の終わり頃、かぼたんの腰の辺りがつるんっと剥き卵のようにハゲましたdown

肌がきれいでフケも出ていなかったので、とりあえず

Ho71

こんなものをあげたり、ちょっと蛋白質を増やしたりして様子見を。

少しずつ生えてきましたが、念のため先日動物病院へ行ってきました。

検査の結果、やっぱりダニやカビは見つからないとのこと。ホルモンバランスが崩れたか、換毛が上手くいかなかったのではないか、と。新しく生えてきた毛も丈夫で、検査のために抜くのも一苦労ってほどでした。今の時点では治療が必要なほどのハゲではないですよ、と言われ一安心。

今年の夏の異常な暑さでストレスがかかってしまったのかなぁ。病院ではカビでハゲてしまった仔が多く来院したそうです。

やっぱりハムってデリケートだなぁthink

 

昨夜のかぼたんは

Ka0904

こんな感じ。まだらっパゲですcoldsweats01

涼しくなったら生え揃うかなぁ・・・。

| | コメント (5)

秋だなぁ


近いよぅwobbly ピントが合わないよぅdespair

涼しくなってきたからか?夏の間遅くなっていた起床時間が元通りになり、放牧中もよく歩き回るようになりましたhappy01

しかし、カメラに近づきすぎるのは止めて・・・。

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »