« たまには | トップページ | 答えが出ません »

またね・・・

ぽんた、11時20分頃お星様になりましたcrying

緊急入院から1ヶ月以上も頑張ってくれた彼。先日、獣医さんに「よく頑張っていますよ~」と言っていただき、あの優しい、穏やかなぽんたが実はこんなに逞しかったんだなぁと。

2歳1ヶ月10日、楽しく過ごすことは出来たかな?最後は投薬で苦しませてしまったけど、美味しかった思い出もたくさん持ったかな?おいも達は君と過ごせて本当に幸せだったよgood

相方と2人で見送ることが出来て、本当に良かった。今日まで待っててくれたのかなぁ。

 

またね、ぽんた。愛してるよ、ぽんたheart04

 

元親のS様、ぽんたと出会うことが出来て本当に幸せでした。有難うございました。

|

« たまには | トップページ | 答えが出ません »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽんた君、今まで私たちにかわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう。
たくさん心を癒してもらいました。

思えば、私はぐれちゃんがいた頃からこちらのブログに遊びに来させていただいていました。
おいもさんが、ぽんた君をお迎えしたときも、よく覚えています。
ぽんた君は、おいもさんのお家の子になれて、とても幸せだったと思いますよ。

ぽんた君、お空でたくさんお友達を作ってね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 舜コ | 2010年7月11日 (日) 19時45分

お久しぶりです。
ずっと読み逃げしつつ、ぽんた君の状況を遠くから
見守らせてもらってました。
久しぶりのコメントがお悔やみで申し訳ありません。

心臓で苦しむ子をみるのはとても辛いですよね…
何度も経験してるのでわかります。
でも・・・
実は昨日我が家のれんこんが1歳8カ月20日で突然旅立ちました。
誕生した子ハムや投薬組に気をとられている間に
確実にれんこんは心臓の状態が悪くなっていたのでしょうね。
昨日は巣箱から顔だけ出して、辛そうにしているれんこんの姿が…
マズイ!!と思い抱きかかえると体温もかなり低くて。
そのまま時間もたたないうちに突然逝ってしまいました。

それを考えたら、ぽんた君のように、
辛くてもお世話係との時間を過ごしてくれた事は
素晴らしいことですよ、きっと。
今までの心臓で旅立った愛ハム達にも感謝してますもん。

ぽんた君、安らかに・・・
おいもさん、張りつめてたものが切れてしまって
体調崩されないように・・・
ぽんた君のご冥福をお祈りします

投稿: ゆかり | 2010年7月11日 (日) 23時18分

ぽんた君お星サマになったんですねweep
お空で里芋チャンとイッパイ遊べるといいねhappy01

我が家のハムもゴルハム4匹になって皆2歳を越えているのでいつお別れがきてもいいように覚悟はしていますが、たぶんイッパイ後悔すると思いますbearing

おいもサン相方サン、そしてぽんた君、お疲れ様でした。

ぽんた君、可愛い姿をイッパイ見せてくれてありがとうconfident

ユックリやすんでねhappy01

また逢える日を楽しみにしています。

投稿: まよ | 2010年7月12日 (月) 00時12分

我が子が病気になって気づくこと、たくさんありますよね。
こんなに頑張る子だったんだ、逞しい子だったんだ、強い子だったんだ。。。
時には、飼い主のほうがヨワヨワしかったり、励まされたりして。
ハムのことを勉強したつもりになっても、何度、闘病を経験して成長したとしても。。。
お別れは悲しくて、どうしようもなく涙が出ますね。

ぽんたくん、わたしはぽんたくんのきれいなチャコール色のフワフワな毛と、まん丸な目が大好きでしたよ。
おいもさんのママカットで、たくさんカッコよくしてもらえて、よかったね。
お空でも元気でね。
ちょっと前にお空に行った春くんがいたら、仲良くしてあげてね。
しばらく遊んだら、また帰っておいでね。

最後は相方さんとお見送りできたんですね。
それはぽんたくんも心強く、嬉しかったことでしょう。
おいもさん、酸素室の管理、お食事、通院。。。心労もありますし、大変でしたでしょうね、お疲れさまでした。

また、ぽんたくんに会えますよ、きっと。

投稿: モモ | 2010年7月13日 (火) 20時26分

ココアです。ハムスターサイトはしばらく見ないようにしていましたが、久しぶりに拝見したら、
闘病中と知り、影で応援していました。

そして、頑張って空に行ったんですねweep
よく頑張ったと思います。おいもさんも。
ちょくちょく拝見はしていましたが、何も書く事が出来ませんでした。

ハムの☆は辛いものですが、私はやっぱりハムなしでは寂しくて、ジャンハムですが迎えました。
1匹を大事に育てようと思ってかわいがってます。
大人しくて食欲旺盛なハムです。

話しは元に戻りますが、おいもさんの家に来た
ハムちゃん達は幸せですね。ぽんた君も幸せだったでしょう。

投稿: ココア | 2010年7月14日 (水) 22時43分

この悲しい記事は、
何日も前に拝読していたんだけれど、

ちょうどウチの子たちも
高齢でいつ旅立っても
フシギじゃない状態なので、
コメ書く気持ちになれませんでした。。。

一進一退をくりかえしつつ、
ウチの爺婆コンビは食欲もあり、
オシッコやウンチも悪くなくて、
今日、やっとコメできます。

長毛さんにあこがれる気持ちは、
ポンちゃんを見ていて増すばかり。
でも、腸閉塞がこわくてダメなんです。

なので、ポンちゃんとかを見て
見るだけで楽しんでいました。
旅立っちゃったなんて、残念。

投稿: ビショップ | 2010年7月18日 (日) 08時51分

>舜コさん

ぐれちんを亡くしたショックの中、バタバタとお迎えした彼。すぐに里芋の闘病が始まり、結構放ったらかし状態にしてしまいましたが、可愛さに(←親バカ)随分癒されました。それでも彼は幸せだと思ってくれたのかなぁ。


>ゆかりさん

ご無沙汰です。
里芋に続く心臓病でヘコみましたが、骨折のレントゲンを撮ったときに注意するように言われていたので多少の覚悟は出来ていて良かったと思います。
れんこんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


>まよさん

お空でやっと里芋に逢えますね、どんなご対面をするんだろう。何せ彼女の匂いしか知りませんからねぇ。
おいもの下手っぴなママカット後に逝ってしまったので「何それ?」って嫌われたりして・・・。


>モモさん

何度も諦めかけた情けない飼い主です。思った以上にハムスターの皆さんはタフですね。
今頃お空で春くんと2匹、ママカット比べをしていたりして(もちろんぽんたの?私の?負けですけどね)。


>ココアさん

お久しぶりです。
ぽんたの頑張りに必死で付いていったような状態でしたね、私は。
ココアさんに新しい出会いがあってよかったです。


>ビショップさん

食欲があるのは本当に良いこと。少しでも長く、穏やかな時間が過ごせますように・・・。
長毛さん、何度かお迎えしましたが、腸閉塞はゼロでしたよ。短毛かぼたんが毛詰まりでしたけどね。


皆さん、有難うございました。お返事が遅くなりすみませんでした。

投稿: おいも | 2010年7月21日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには | トップページ | 答えが出ません »