« ダニとの戦い、再び | トップページ | 経過 »

しっかりしないと!!

昨日は体調を崩したかぼたんと病院へ。

いろいろ張り詰めていた感情が崩れ落ちたというか、開き直ったというか、訳がわからなくて少々ハイになってます。

検査の結果、何かが胃の中に詰まっているらしい・・・(おそらく毛玉では?と)。短毛でもあることですって言われて驚きました。何とか薬で出せるよう頑張りましょうと。

かぼさんを連れて行く少し前からぽんたの容態がかなり悪かったので「帰ったら・・・」と恐れていましたが、帰宅後覗きに行くとスイカを齧ってましたcoldsweats01 彼の体調の変化は本当においもの心臓にも悪いです。

 

今朝の様子

Ka0612

久々の野良寝。ブサですhappy01

 

Po2202

ご乱心です。また復活したらしいhappy01

 

かぼたんは超用心深いので知らない食べ物(流動食、ペレット団子)に見向きもしないというか、近寄りませんcrying まぁお腹がパンパンだから食べられないってのもありますけど。
そして当然、投薬は困難を極めております。病院でも獣医さんが「お水少しでも飲もうね~」とチャレンジしていましたが、やっぱり苦戦してましたdespair

 

メソメソしてても好転しないsign03と気持ちを切り替え、2匹の介護を頑張りますgood

|

« ダニとの戦い、再び | トップページ | 経過 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かぼたんも通院とは(><;
2匹とも、しっかりね!
おいもさんが、頑張ってくれているからね!

ハムって毛づくろいですごく毛を食べちゃってますよね。
うちはこぱんがチョッピリ毛が長めなのですが、いつも便に大量に毛がはいっています。
うちも気をつけなくては・・・。

投稿: 舜コ | 2010年6月20日 (日) 15時50分

かぼたんのことはショックでした。何の前触れもありませんでしたから・・・。
正直、何で今なの?とひどいことを思ってしまった情けない飼い主です。

投稿: おいも | 2010年6月22日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニとの戦い、再び | トップページ | 経過 »