« だから、ダメだってば | トップページ | ぽんたは逞しい »

心が折れそうに・・・

昨日のぽんた。朝から少し呼吸数が多めでしたが、お昼にはペレット団子を食べていたので「やった~」と喜んでいたのですが、夕方から急変。全身で荒い呼吸をして大好きな流動食すら拒否。それでも何とか心臓関係のお薬だけは飲んでくれました。
何でも良いから口にして、といろいろ口元に運びましたが茹でささみを少し食べただけ。放牧要求もありませんでした。そんな状態が夜中まで続き、これでダメなら今夜は厳しいかも・・・、とミックスベジタブルを差し出すと(コーン、グリンピースの皮は剥きました→おぼっちゃまなので食べないんです)受け取ってちまちまと食べてくれたのですsign03

これなら絶対乗り越えるgoodと信じて、流動食をお皿に入れて就寝。


今朝の様子が

これ。

ご乱心+流動食・ミックスベジタブル完食でした。


急変を目の当たりにすると、ぽんたが望む限り放牧へ出す、という覚悟が崩れそうです。

|

« だから、ダメだってば | トップページ | ぽんたは逞しい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんのためにと思って
お散歩に出してあげずにガマンさせても、
ぽんちゃんにはわからないから。

どうしてお散歩させてくれないんだろう
って、ぽんちゃんが悲しむだけだもんね。
そう考えると、具合がわるくても、
お散歩させてあげたくなっちゃいますね。

ウチの爺婆コンビの2匹も高齢だから
苦しそうにジッとしてることがあります。
そういう姿を見るとツライけど、
こればっかりはどうしようもなく見守る
ことしかできなくて。

投稿: ビショップ | 2010年6月11日 (金) 23時18分

何がぽんたにとって1番なんでしょうね・・・。

彼は大切な家族だからこそ、閉じ込めっぱなしという選択は出来ませんでした。ただ生きていれば良いってもんでもなかろうと。

少しでも彼にハム生を楽しんでもらいたいなぁ

投稿: おいも | 2010年6月12日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから、ダメだってば | トップページ | ぽんたは逞しい »