« 今の様子 | トップページ | ダニとの戦い、再び »

ダメな飼い主でゴメン・・・

昨日は1日中辛そうだったぽんた。ひたすら眠っているだけで、午後からは全く食べず、体温も低くなり、とうとうお薬も拒否。

病気自体が治るわけじゃないけど、せめて呼吸だけでも楽にしてあげたい、と心を鬼にして捕まえての投薬。

私って何やっているんだろうとcrying これってぽんたにとって辛いだけじゃ・・・と。

酸素の濃度を上げ、数時間毎にご飯を取替え、昨夜1時ごろ

Po2118

ぽんた、復活shine

何と、立って何かを要求してましたlovely

 

今朝もちゃんと起きてきて、すんなりお薬を飲み、ご飯を少し食べてくれました。体にも少し温かみが戻りました。

彼が一生懸命頑張っているのに、諦めかけた自分が情けないです。もしあの時投薬をしなかったら、と思うとぞっとします。ハムの介護の度に同じことを繰り返している、進歩がないおいもです。

|

« 今の様子 | トップページ | ダニとの戦い、再び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

でも、その気持ちわかります。
お薬をあげるとき、どうしても無理やり投薬する事になる場合が多いし、その際のハムの嫌そうな顔を考えると、「本当にこれでいいのか?」って思いますもの。ハムちゃんが辛そうに見えますもん。
闘病は、ハムちゃんだけではなく飼い主さんにとっても、大きく心に負担がかかりますね。

応援しかできなくてすみません。
でも、ぽんた君にはがんばってほしいです。

投稿: 舜コ | 2010年6月15日 (火) 21時15分

ぽんた 元気そうでよかったですね。このまま回復してくれるといいのに。。。

投稿: いちのつき | 2010年6月16日 (水) 07時05分

>舜コさん

何度も「治る病気なら・・・」と悩みましたが、今日の様子をみていると無理強いしてよかったと本当に思います。
まだまだ、ご馳走三昧続けますよgood
応援有難うございます。本当に励みになります。


>いちのつきさん

今現在はとても安定していますが、これがいつまで続くのかという不安との戦いです。
少しでも、楽に過ごせることを願うばかりの毎日です。

投稿: おいも | 2010年6月16日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の様子 | トップページ | ダニとの戦い、再び »