« ダメな飼い主でゴメン・・・ | トップページ | しっかりしないと!! »

ダニとの戦い、再び

ぽんたの調子が悪くなってから、ダニ治療(→肝臓に負担が掛かります)より心臓・肺の機能維持に重点を置いていました。が、痒みが出てきたようでフケもひどかったので、昨日獣医さんに相談して“スポット薬と痒み止め”を処方してもらいました。

帰宅したのが少し遅くなってしまい、慌ててご飯を用意したのですが

Po2201
「遅いangry」とご立腹coldsweats01 出掛ける前に放り込んでおいたさくらんぼ、流動食を完食した上にペレットも1つだけ食べてありました。

あれ?元気になってるよね?

さて薬~と準備していたのですが「背中の手の届かないところにスポット薬を塗ってください」ってどの辺かしら~と背中の毛を掻き分けて塗布、多分、いや何とか出来た気がする・・・。

痒み止めはあっさり飲んでくれて完了。「抗ヒスタミン薬なので眠くなる成分が入っています」とのことでしたが、その後本当に爆睡してました。

深夜のお世話時にも全く起きる気配がなく大丈夫かいな、と思いましたが


今朝、「めし、めし~」と騒いでいたぽんたです。

今流行の“Ⅴ字回復”並みの元気さで安心しました。

上手くダニが減ってくれると良いなぁconfident

|

« ダメな飼い主でゴメン・・・ | トップページ | しっかりしないと!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人間もそうですが、病気との戦いを始めると、横から別の奴が攻撃したりしてきますよね。
まさにこのダニ。ホントに迷惑ですね!!!
許せない!!!
ダニって、何のためにいるんでしょうね!!

ぽんた君、ダニなんかに負けちゃだめだよっ。

しっかりオネダリするぽんた君の動画、とっても癒されましたheart04

投稿: 舜コ | 2010年6月16日 (水) 20時38分

ダニ、本当に困ったものです。
ただお薬ですごくよく眠るようになれたのが有難いですね、その分引っ掻かなくなるから皮膚にも良いし。
今朝の状態ですがフケはまだまだ、でも皮膚の変色が減ってきれいなピンク色に戻りつつあるのでほっとしてます。

投稿: おいも | 2010年6月19日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメな飼い主でゴメン・・・ | トップページ | しっかりしないと!! »