« 成長したなぁ | トップページ | やっぱりお笑い系・・・ »

ぽんたの経過

11日に動物病院へ行った結果です。

皮膚の状態up
口内の分泌物down
目やに・・・変化なし
骨折・・・内出血が随分良くなり、右手をかばうこともなし。診察台の上をチョコチョコ歩いていました。ただ通院の前夜、ヒステリーを起こしたぽんたが可愛そうで放牧場を2メートルほど歩かせてあげたのですが、何だかぴょこたん、ぴょこたん歩くのです。先生には言いましたが、骨折した部分がずれる可能性は低くなったけど、まだ完全ではないからと。ハムの骨折は我が家では初めてなので、順調なのかどうかよく分からないのが現状です

そして気がかりなのは食欲の低下。体重が10グラム以上減ってしまい、かぼたんに抜かれてしまったこと。何とか食べてもらわないといけないのですが、ぽんたはケロっとしているんです。好きなものは残さず食べているので、今のところ無理強いはしていません。
回し車はまだまだお預け。ただ設置場所にぼんやり佇んでいるぽんたの後姿がcrying




見づらいですが、昨夜の放牧の様子です。少しでも外へ出られることが嬉しいようで、ケースへ戻っても落ち着くようになりました。時間は掛かってもきちんと直そうね、ぽんた。

|

« 成長したなぁ | トップページ | やっぱりお笑い系・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽんた君、状態がよくなったんですね。
少しでも改善に向かっているのが嬉しいです。
あとは、、、食欲ですね。
骨折であまり運動をしていないのに、体重が減ってしまうのはなんでかしら(><;
しっかり食べて、体力つけてほしいですっ。

投稿: 舜コ | 2010年5月15日 (土) 22時36分

カロリー高めのご飯にしていますが、量を食べないので減っています。骨折が治ったら、思いっきり回し車を暴走させてあげたいなぁconfident

投稿: おいも | 2010年5月17日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長したなぁ | トップページ | やっぱりお笑い系・・・ »