« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

負けるな!

土曜日のぽんた。


こんなことをしたり


こんなことをしてました


昨夜はこんな感じでペレ団子要求していました。


でも・・・今日はご飯を受け付けず、心拍数がかなり増えてますcrying

骨折のときに撮ったレントゲンで、肺にもやがかかっているので呼吸器系は注意するようにと言われていました。楽しみにしていた回し車が解禁になったのに・・・。

午後の予約がとれたので、動物病院へ行ってきます。どうか良い結果が出ますように。

| | コメント (2)

起・き・て・よ~

Ka0604

「掃除だよ~」と、内壁を取っ払ったところで起きやしないsleepy

 

Ka0605

布団を取り上げたところでも起きやしないsleepy(お見苦しいものがありますが・・・)

 

Ka0606

さらに丸くなって眠り始めたよangry

 

冬の朝じゃないんだし、ご飯空っぽでお腹すいてるはずなんだから起きなさいよpunch

| | コメント (0)

良かった~

今日はぽんたと動物病院へ・・・。

久しぶりに毛の検査をしましたが、やっぱりダニがdownそれも前回より巨大らしいweep ということで、今回からは注射ではなく、スポット薬タイプ(犬さん、猫さんにありますね)になりました。痛くないから良いねhappy01 そして次回通院まで2週間あけることに。

そして骨折から1ヶ月たったので、そろそろ回し車を少しずつ試していきましょう、と。短時間導入から始めていくことになりました。


まだ少し走り方がおかしいので先生に見せようと昨夜新しい方のデジカメ(静止画用)で撮ってみましたが、分かりづらかったので披露出来なかった・・・。

しっかし短い映像なのに容量がいつもの10倍ってsweat01

| | コメント (2)

楽しいねぇ



あちこちに、と~っても興味津々というか、1つ1つを楽しむように放牧をしているぽんた。嬉しいんだろうなぁ、きっと。そんな彼を見ることが出来て、とっても幸せなおいもです。

まだ段差禁止令が出ているので

Po2108
こんなところでおやつを食べます。ひざの上に登ったりしたら大変ngですからね。


話は変わりまして、毎年桃を購入している農家さんより「今年から“ヤングコーン”を売ります」ってメールを頂いたので早速予約してしまった~。とうもろこしも売っているので(過去に購入済み。収穫当日便で届いて美味しかった~)、味は間違いないしね。去年買ったOisixのも美味しかったけど、期待感がup

| | コメント (2)

やっぱりお笑い系・・・

Ka0601p

野良寝中の鼻に癒されていると

 

Ka0602p

あっdown

 

Ka0603p

ぶ、ぶたpigさんにcrying

 

もう少し可愛い鼻を見ていたかったよ・・・。

 

 

ぽんたが骨折して動揺していたため、大事なことを書き忘れていました。

骨折場所は右ひじの少し下になります。この場所は骨が2本平行してあるので、1本が折れてももう1本が添え木代わりになります。そのため自然治癒になりましたが、他の場所だったら手術等の処置が必要になってきます。

骨折したこと自体は最悪ですが、場所を考えたら不幸中の幸いだったんだなぁと思うように頑張ってますthink

| | コメント (0)

ぽんたの経過

11日に動物病院へ行った結果です。

皮膚の状態up
口内の分泌物down
目やに・・・変化なし
骨折・・・内出血が随分良くなり、右手をかばうこともなし。診察台の上をチョコチョコ歩いていました。ただ通院の前夜、ヒステリーを起こしたぽんたが可愛そうで放牧場を2メートルほど歩かせてあげたのですが、何だかぴょこたん、ぴょこたん歩くのです。先生には言いましたが、骨折した部分がずれる可能性は低くなったけど、まだ完全ではないからと。ハムの骨折は我が家では初めてなので、順調なのかどうかよく分からないのが現状です

そして気がかりなのは食欲の低下。体重が10グラム以上減ってしまい、かぼたんに抜かれてしまったこと。何とか食べてもらわないといけないのですが、ぽんたはケロっとしているんです。好きなものは残さず食べているので、今のところ無理強いはしていません。
回し車はまだまだお預け。ただ設置場所にぼんやり佇んでいるぽんたの後姿がcrying




見づらいですが、昨夜の放牧の様子です。少しでも外へ出られることが嬉しいようで、ケースへ戻っても落ち着くようになりました。時間は掛かってもきちんと直そうね、ぽんた。

| | コメント (2)

成長したなぁ

Ka0511

意味も無く(←多分coldsweats01)、よじ登ってくるようになりました(種は相方があげてます)。

 

Ka0512

いよいよビビリ返上かsign02

 

 

今日は午後からぽんたを動物病院へ連れて行きます。骨折が順調に回復していますように・・・。

| | コメント (3)

ガ~リガ~リ

Ka0510

かぼたんは齧ることが本当~に大好きheart04

ケースの中の齧り木もあっという間にボロボロだしね。どんどん歯が伸びてくる君が羨ましいよcatface

 

ぽんたですが、ほぼ普通の歩き方をするようになりました。今はストレス、食欲低下との戦いです。

| | コメント (2)

安静って知ってる?


今朝のぽんたです。

痛み止めが効いてきたからか、骨折が治りつつあるからか、外に出たくて飛んでますwobbly

気持ちは分かるけど、もう少しじっとしていて欲しいよぅsad

| | コメント (2)

今朝のぽんた


こんな感じです。壁に手をついたり、ティッシュを手繰り寄せたりすることは出来ますが、歩くときは右手をかばっています・・・。


昨日、動物病院へ行ってきました。レントゲンの結果、骨折していたようですcrying

その時、先生から「実は薬浴(シャンプー)の際、10㎝くらいの高さから飛び降りたというか、落ちたというか」みたいなことを言われました。ガ~ンって感じ・・・。出来れば先日電話で確認したときに言ってもらいたかったdown まさかそれで骨折までいくとは思わなかったから言わなかったのかなぁ。まぁ結果的にはきちんと報告してくれたので、良しとしないといけないんでしょうねthink

2週間ほどで安定するだろうということで、薬浴はそれまで中止となりました。

ぽんた、ごめんよweep

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »