« 今朝のぽんた | トップページ | 問題発生中・・・ »

昨夜のぽんた

Po2105

大好きなかぼ種に食らいついていますcoldsweats01

 

Po2106

右目は目薬で濡れています。

 

Po2107

食べている最中はママカットhairsalon

 

通院後に落ちてしまった食欲は少しずつ回復しています。が、金曜日の夕方からイヤな臭いも復活down 気のせいか?とかぼたんのにおいを嗅ぎまくりましたが、彼は無臭・・・。
う~ん、何でだろう。この臭い、朝のお世話時はあんまりしないんです。どこかに問題があるのなら一日中臭いそうなものなんだけどなぁthink

28日は注射・薬浴日、天気が悪そうなのでちょいと心配です。

 

 

昨日、久々にかぼたん出身のペットショップを覗きにいきました。すると「ゴルハム祭りか?」と思うほど居ましたよ。7~8匹いたのですが、ぜ~んぶ違う色・柄sign03
その中でも単色焦げ茶色の仔に目がくぎ付けeye 初めて見る色でした。ビターチョコ色なんです。「この仔なら名前は簡単に付けられるなぁ」な~んて。そして真っ黒な仔もいたので「さちこさ~ん(里芋のこと)」とちょっと涙目にweep

お迎え予定はありませんので眺めていただけですが、随分癒されたわぁheart04

|

« 今朝のぽんた | トップページ | 問題発生中・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽんた君、お写真だけだと調子がよさそうに見えるのですが・・・なんでしょうね、そのニオイ。
ぽんた君は、やっぱりかわいいなぁ~。このベビーフェイスが本当にステキだとおもいます。

おいもさんが行かれたショップ、すごいですね!
うちのご近所では、ゴルハム自体の入荷が少なめなんです。ジャンハムちゃん達ばっかりなんですよ~。
やっぱりゴルハム、しかも全部茶色い子とか、気になっちゃいます~~。

投稿: 舜コ | 2010年4月26日 (月) 21時04分

おいもさん、おひさしぶりです。
しばらくぶりにこちらを拝見しましたら、ぽんたくんが調子を崩していたとのことで。。。でも、回復したようですね。安心しました。
匂いというと、やっぱり臭腺から出ているモノでしょうか?(オスは体調によって匂うようです、バンビは獣くさい時がありましたよ)
それとも、春くんみたいな軟らかい便のモノでしょうか?
お耳がくちゃいとか?
膿の匂いだとすると、あまり良くないですし。。。
もし次回、通院されるなら、1度相談されてみてもいいかもしれませんね。

最近、1人暮らしになってしまって、1人だとどこにも出かけない休日を過ごしていまして(苦笑)ペットショップはとんとご無沙汰です。
コゲ茶のゴルハムちゃんって、舜コさん家のくるとくんみたいな子でしょうか♪
里芋ちゃんみたいな子を見て涙ぐむ気持ち、すごく良く分かります。。。わたしも「ぐりぃ〜(泣)」って、よくやってましたから(^-^;

投稿: モモ | 2010年4月26日 (月) 22時00分

>舜コさん

時々覗きにいくショップですが、あんなにたくさんゴルハムさんが居たのは初めてでした。
何だか嬉しくて、皆に素敵な里親さんが現れるように~と勝手にお願いしてました。


>モモさん

臭い、目ヤニが1番怪しいってところです。
焦げ茶の仔、一瞬黒い仔かと間違えるほどの色で、「何でここにビターチョコが置いてあるの」ってぐらい濃い単色でしたよ。起きて目を開けても顔が分かりづらそう・・・。

投稿: おいも | 2010年4月29日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のぽんた | トップページ | 問題発生中・・・ »