« 昨夜のぽんた | トップページ | 今朝のぽんた »

問題発生中・・・

今日は文章だけです。

昨日ぽんたを注射・薬浴のために動物病院へ連れて行きました。目、フケ、口の中の様子などを診てもらい、1時間ほど預けることに。

お迎えに行き、「口の中の分泌物からやっぱりカビのようなものが出ました」と。そしてお薬は強肝剤が追加になりました。

寝ているぽんたを連れて帰宅。ケースの中にぽんたを入れると歩き方が変。ヨタヨタしているというか足を引きずったようなおかしな歩き方。ハウスへ入るとそれから4時間以上全く出てきませんでした。そろそろお世話だよ~と待っていたら右足の動かし方がおかしいsign03 あわてて病院へ確認の電話をしましたが、「シャンプーなどの処置でひょっとしたら痛めてしまったかもしれない」とのことでした。今出ている薬の中に消炎剤が入っているので2~3日様子をみて変わらなければレントゲンで骨の状態を確認した方が良い、と。

その後、よ~く見たら右手をかばっているので(浮かせて床に着けない)右足の動きがおかしく見えたようでした(足は多分大丈夫な気が・・・自信無しdown)。

病院でそうなったのか、帰り道にプラケースの中でそうなったのか、原因は分かりません。でもぽんたに更なる負担を掛けてしまい辛くて、辛くてcrying
上手く歩けなくてゴロゴロ転がる姿が本当に痛々しいです。なのに放牧時間に出てきてハウスの上によじ登ろうと・・・。「痛いのに何してんの!」と慌ててハウス撤去、強制野良寝です(回し車とトイレの屋根は撤去済みでした)。よりによって目ヤニで目が塞がってしまうほうの手なので、自分で手入れすることが難しくなってしまいました。

そんなこんなで、ヘコんでます。とりあえずダニ退治で落ちた体力を取り戻すべく、ご馳走三昧でぽんたを支えることしか出来ない自分が情けないですweep

|

« 昨夜のぽんた | トップページ | 今朝のぽんた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽんた君、フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーです!

足の怪我の原因はわかりませんが、ちょっと悪い事が重なってしまいましたね(><;
応援しかできませんが、頑張ってください。
おいもさん、自分を責めないでくださいね。

投稿: 舜コ | 2010年4月29日 (木) 13時55分

怪我の原因が分かって更にヘコんでます・・・。
けれどもっとヘコんでいるのはぽんたなんですよね、きっと。「何で外へ行けないんだろう」って。はぁぁdespair

投稿: おいも | 2010年5月 2日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜のぽんた | トップページ | 今朝のぽんた »