« 当たり前だけど | トップページ | 初・放牧 »

痛い・・・


この方、どうやら噛みハムさんdown
手のひらに穴が開きましたcrying

我が家の生活サイクルにも慣れたようで、放牧時間に回し車で遊んでいた彼。呼べば近寄ってくるし、ご飯はちゃ~んと手から受け取るので「そろそろ手乗りの練習でもしよう」と。でもまぁお互いまだ怖いので噛まれないよう慎重に挑みましたが、とにかく噛むsad 必死に避けていましたがついに負傷、そして流血・・・。彼の場合、匂いをかぐという行為は一切無しsign03で、噛んで確認するタイプのようです。怖いよぅ。

幸いぽんたが元気で手が掛からないので、のんびり練習していきます。

|

« 当たり前だけど | トップページ | 初・放牧 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あんまりあせらなくても
いいですよね。
そういえばウチのモックンも
お迎え日はギャーギャー鳴いて、
今みたいに「抱っこしてほしい」
って顔するようになったのは
1年ぐらいたってからかな?
マイペースがいいのねって
思ったので何もしなかったです。
放置プレイもいいもんですよ。笑

投稿: ビショップ | 2009年11月 6日 (金) 20時51分

おおお。カミカミチェックのコでしたか。
うちもぴすたが、小さいときはそうでした。
甘噛みくらいで、流血しないといいんですけどね(^^;
かぼたん、おいもさんは食べ物じゃないのよ~。

投稿: 舜コ | 2009年11月 6日 (金) 23時02分

うららが噛みハムです。痛いのが嫌で触る努力
などしてない。
でもおいもさんの日記を読んで「努力も必要かな」
と思い直したところです。
が、やっぱり痛いのは嫌ですよねcrying
見るだけでもかわいいので、私はそれで済ませ
てしまってます。今からやって慣れるのか
と疑問だったりもする。

ゴルハムもかわいいですよね。
飼いたいけど、破壊されまくりでパソコンも壊されました。家族には「放牧禁止」と言われてます。ジャンハムなので放牧はしてませんが。

おいもさんのブログで癒されてます。
頑張って慣らしていってくださいね。
でもあまり焦らずに。ケガも怖いですので。

投稿: ココア | 2009年11月 7日 (土) 20時52分

新しい子がきましたー。
名前は、茶々丸といいます。
とってもかわいい、お茶みたいな色をしたサテンの子です。
コイツは神ハムでも噛みハムでもないみたいです。
また写真撮ったら報告しまーす。

投稿: ひたか | 2009年11月 8日 (日) 13時08分

>ビショップさん

そうですよね~。ぽんたも慣れない、慣れないと言ってましたが、最近はお腹の下から手を入れてすくい上げてもだら~んとして平気になってしまいましたhappy01
しばらくは現状維持でいきます。


>舜コさん

ご飯を手渡しする時の指は全く噛まないんですけどねぇthink ハムスターボールも初日から何の抵抗も無く(カミカミチェックも無くsign03)入ってくれたのになぁ・・・。


>ココアさん

どんなに頑張ってもず~っと噛みハムさんも居ますからね、無理はしませんよ(怖いしcoldsweats01)。元気で可愛いお顔を見せてくれれば嬉しいし、“慣れ”はおまけ?で付くと更に嬉しいなぁって感じでのんびりいきます。


>ひたかさん

おぉ~新入りさん登場ですね。
“お茶みたい”で咄嗟に頭に浮かんだのが緑色でちょっとびっくりしてしまったcoldsweats01
つやつやサテン君、可愛いでしょうねぇ。

投稿: おいも | 2009年11月 9日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たり前だけど | トップページ | 初・放牧 »