« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

来ました~

昨日は暖かかったのでノーマル君を連れ帰ろう~とショップへ。

だがしかし、そこに居たのはグレー君と一回り小さな金熊君。ノーマル君は数日前に売れてしまったとのことdown
いつもの私なら迷うことなく大きいほうの仔を選ぶのですが、一応店員さんに「お顔を見せてください」とお願い。するとグレー君、噛みました・・・。店員さん流血hospital  私も手を入れてみましたが、好奇心で寄ってくるというより「おらおら、噛むぞ」って勢い。そりゃあね、怖いですよ、正直。しばらく眺めて悩みましたが恐怖心には勝てなかったweep

で、

Ka0101

久々の金熊さん、いらっしゃいました~。しかし、この体勢で部屋中に響き渡るような音量で鳴き続けていました。そんなに我が家が怖いのか、としばしボー然。

でもね

 

Ka0102

ちゃんと寝てるし

 

Ka0103

こぼれてるしcoldsweats01

 

Ka0104

野良寝してるしheart04

大丈夫そうかなぁと。

 

で、今朝は

Ka0105

固まってました・・・。

 

小さいから、とショップと同じハウスを買って超VIP待遇ですよ。大きくなったらティッシュ箱で寝るんだよ~。

 

ハロウィーンイブにやってきたということで、命名“かぼちゃ”、呼び名“かぼたん”にしましたよgood これからよろしくお願いします。

まずは1週間何事もなく過ぎますようにconfident

| | コメント (10)

ネタ切れなので・・・

放牧へ行ってもぼ~っとしているだけで可愛い写真がなかなか撮れませぬ。

なので恒例になりましたsign02食事風景に逃げてみようかなぁとcoldsweats01




1.待ってました~と大好きなブロッコリーを食べます。




2.好きなほうのペレット(実験動物用・小粒)を収納します。




3.まぁまぁのペレットも収納~。




4.隙間にどんどん野菜を詰め込みます~。


時々空腹に負けてチョコチョコ食べるのが可愛いっすよ~heart04
しっかし、頬袋をフル活用していますねぇ。

| | コメント (0)

騙されないぞ




よちよちとおいもに近寄ってくるぽんた。別に飼い主LOVEheart04という訳ではなく、ただ単にお腹が減っているので「ご飯~」と訴えに来ているだけなのです・・・。かわいいことしやがってbearing


昨日、ショップへ行ったらゴールデンさんが2匹だけ(ノーマル短毛♂とグレー長毛♂)いました。しばらく眺めていましたが、2匹寄り添ってぐーぐー寝ている姿を見ていたら1匹だけ連れ帰るのは酷だなぁと・・・。そしてあまりの小ささに不安増大down  また日を改めて、暖かそうな日にもう1度見に行くつもりです。

| | コメント (2)

あ~あ~、もう

Po1906p

妙なところからこちらの様子を伺うぽんた・・・

 

Po1907p

おいおいdown

 

「掃除するから出ておくれ~」と中を覗くと

 

Po1908p

あれっ?さっき起きてたよねぇ

 

Po1909p

お~い、寝るなぁ~sign03

 

どんだけ寝れば満足できるのでしょうかねthink

| | コメント (2)

NEWブラシ

ぽんたのブラッシング用に高い歯ブラシ(あるお方の真似coldsweats01)を奮発してみましたよ。

 

Po1903

興味津々で早速近づいてくる彼。

 

Po1904

ものっすごく注目eye

 

Po1905

結構おとなしくしていました~heart04

 

そうか、そうか。やっぱり山切りカットは感触が悪かったのね・・・。

 

今日ネットに繋がらなくて、しばし格闘。結局モデム?の電源を引っこ抜いて差しなおすという昭和の直し方sign02で復活しました。やっぱり新しいパソコン欲しいなぁthink

| | コメント (2)

やっと、やっと・・・

パソコンメーカーにTELしていろいろやりましたが、どうやっても立ち上がらない・・・。

ということで、システムの不具合→再セットアップという悲しい結末crying

「説明書の○ページから○ページを見てやってください」と言われ、写メすらやったことのない私にやれってか?とぼー然coldsweats02  格闘すること4日間、20数時間で何とか使えるまでにこぎつけましたscissors  途中、何度も失敗して「も~あかん、Win7買う~」とへこたれましたけどね。
学習したのは「バックアップは絶対しなきゃダメだ」と。ぽんたの写真や動画が取り出せたのがせめてもの救いです。

 

で、14日にUPするつもりだった写真がこれ。

Po1901

2g増えた~と。で、もう一度置きなおしてみると

 

Po1902

いつもの176gでした、と。

 

涼しくなってさらに食欲が増して、ペレットを欲しがる彼。すでにこの体重なのに、これ以上ご飯を増やしても良いのか?悩みどころです。

| | コメント (3)

ショック・・・

パソコンが立ち上がりません(T_T)
データはすべてパーになるのか・・・

| | コメント (0)

朝のぽんた




ヨーグルトを求めてうろつきますcoldsweats01

ほぼ毎日あげていますが、もらえない日は本当にがっくりする彼。ヨーグルト特訓をしていた仔ハム時代、「いやぁ~」とぶちまけていたのが懐かしいなぁ。

| | コメント (2)

寝起き

Po1817

掃除だからとボールへ放り込まれるぽんた。

お耳earくしゃくしゃですねcoldsweats01

| | コメント (3)

忍耐力がちょっぴりついた

Po1813

何となく完成したママカットhairsalon

 

Po1814

いつものようにひま種をもぐもぐ・・・

 

Po1815

握られてもdelicious

 

Po1816

食べ終わっても、のんびり。

| | コメント (4)

ちまちまと



大人しく遊ぶぽんた。手がかからないけど、何だか寂しいdown

「それはやっちゃダメ~」とか言いながら後を付いて回るような放牧が懐かしいconfident

| | コメント (2)

危ないですよ

Po1812

ビビリ君なのに、こんな所を通らないで・・・。

 

先日の夢の中の話。その中に出てきたショップにはゴルハムベビーがたっくさんいました~。何故かビーグル犬そっくりの仔もsign02
そろそろ素敵な仔と出会えるって暗示なのかしらconfident

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »