« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

へそくりか?

朝のてんこ盛りキャベツを





どこに隠そうかとオロオロ





結局、ハウス・食料保存庫(回し車の下)・頬袋の3箇所に分けていました。

どうせすぐに食べないんだから、皿の上に置いたままでも良いでしょうに・・・。

| | コメント (2)

やっと出来た・・・

うっうっ、2時間かかったcrying


折角ぽんたの“初りりしい姿”をUPしようと張り切っていたのに、気分が盛り下がったdown まぁ愚痴はこれくらいで・・・

あぁ、やっぱり男の仔だったのねぇと再認識。

なんだかとっても嬉しい姿でしたねconfident


そろそろなんですが、新入り仔ハムさんを探そうかなぁと思ってます。君だ~sign03という仔が見つかると良いなぁ・・・。

| | コメント (3)

出来ない・・・

動画サイト移行後、初UP〜と挑戦し始めてすでに1時間以上経過・・・。分からないよぅ(T_T)

| | コメント (0)

愛が負けた日・・・

Po1701p

丹精こめてsign02育てたミニ青梗菜の間引き菜を茹でて差し上げてみました。

 

Po1702

がっ、今年初のしっとり茹で南瓜に負けたcrying

 

Po1703

こんな感じでそりゃあもう、うっとりしておりましたよ・・・。

その後も撮影に勤しんでいたら

 

Po1704

何故か目を閉じたまま怒られましたよcoldsweats01

その後

 

Po1705

無事食べてくれました~scissors

 

 

前回有機肥料を投入した畑は、肥料の量が多すぎて土全部をダメにしてしまったdown

園芸オンチにも程があるだろう・・・。プランターと土を再購入して、懲りずに作付面積を広げて現在進行中です。(ミニ青梗菜&葉だいこん)

| | コメント (2)

いつまで興味を維持できるのか?

Po1613

なんだかんだで

 

Po1614

日々

 

Po1615

ちまちま遊んでおります。

 

でも油断禁物sign03で、今のうちに次回合体作を考えておかないとなぁthink

| | コメント (2)

習性だけど

Po1610

暗がりが好きheart04

Po1611

呼ばれると一応近づいてきますが

 

Po1612

すぐに方向転換(セクシーな後姿happy02

 

写真が撮れませんよdown

| | コメント (4)

いたちごっこ?

Po1608

ひま種にうっとりしているぽんたよ、背後から忍び寄る影が・・・

 

Po1609

でも大丈夫sign02 切り始めるとすぐに気付いて目eyeを見開きますcoldsweats01

 

Ho60

1回で切れる量はこれくらい。

毎日やっているのですが、もさもさ感が全然変わらないdown ひょっとして対抗して猛烈な勢いで毛を伸ばしているとか? 今年の夏は結構涼しいのですでに秋の準備に入っているとか? う~ん、分からん。

| | コメント (2)

縦筋1本

Po1606

頭からお尻にかけて、縦筋が入るぽんた。

アップにすると

Po1607

こんな感じ。

黒い毛が生えてくるのではなく、毛先だけ黒っぽい毛が生えてきます。抜けると筋は無くなるし、新しい毛が生えてくると地肌が黒っぽく見えて「皮膚に問題がっsign03」と焦ります。

一応、柄なのかしら?think

| | コメント (3)

すいか&豆腐

ぽんたにスイカを差し上げると




梨より高速で分捕りますが、その後は一緒。


でもお豆腐だと・・・




動画は途中で切れますが、ちゃ~んと最後まで食べてくれます。


頬袋に突っ込んで良い物とマズイものの区別をつけているのかしらthink

| | コメント (0)

夏といえば梨sign01ということで、ぽんたに差し上げたところ





ちょっとだけ味見して、すぐに頬袋へ収納down あぁ美味しいお顔が見たかったのにweep



話は変わりますが・・・。昨日ひきこもりの私が地震に負けずsign02台風typhoon接近の土砂降りrainにも負けず出掛けた結果


Ho59
負傷wobbly 人生初の捻挫(右足首)ですcrying
捻挫って言葉は良く耳にしますが、これほど痛いものとは思っていませんでした。
まだ駅からの帰り道にケガをしただけマシでしたねdown
日常生活も大変ですが、ぽんたのお世話もなかなかシンドイです・・・。

| | コメント (4)

しめしめ

Po1604

ちょこちょこと

 

Po1605

気になる様子の彼。

うんうん、可愛く遊んでね~heart04

 

昨日インターネットエクスプローラー8(長sign03)をインストールしたのですが、使いづらangry
記事を書いていても写真が表示されないのは何故・・・。はぁぁ分からんdown 

| | コメント (2)

工夫その2

あたらしいおもちゃでなかなか遊んでくれないぽんた。ならばsign01とおもちゃを合体させたところ


Po1603

がっつりscissors

動画で見ると・・・





こんな感じ~heart04


可愛いやねhappy01


話は変わりますが、今使っている動画サイトがまたもや移行down。はぁ、また1から覚えないといけないのかぁshock

| | コメント (2)

焦りは禁物

Po1601

毎日ぽんたがひま種1粒を食べている最中、1~2箇所だけママカットhairsalonしています。本音はもっとたっくさん切りたいのですが

 

Po1602

食べ終わったぽんたに怒られますdown

 

いくらクーラーかけているとはいえ、何故遠慮なくもっさもっさと伸びてくるのか・・・。せめて夏の間くらい伸びるスピードが落ちればいいのに、どうも普段通りthink
毛に関しては適応能力が無いのか?

| | コメント (2)

チャ~ンス

Po1521

ぽんた、かくれんぼをしている訳ではありません。この体勢で硬直中なのですcoldsweats01

 

Po1522

少し寄ってみました。一応こちらを見ていますね、でも動けない彼・・・。

 

Po1523

さらに寄ってみました。やっぱり動けない彼smile

 

Po1524

遠慮なく、寄ってみました。なんだか罪悪感すら感じますdown

 

Po1525

そして、疲れて落ちた彼・・・。

 

こんなにチャンスだらけだったのにピントが合ってないってのはど~なのangry

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »