« 夏の贅沢第2弾 | トップページ | 忘れた頃に »

細かすぎ・・・

ぽんたの大好きなもの、それは“茹で南瓜”。

Po1418p

こんな風に毎回目を細めて食べています。

 

ただsign03 南瓜には茹でると“しっとり”するもの、“ぽくぽく”するもの、と2種類があるんですよね~(表現が分かりづらいかな?ぽくぽくは煮崩れします)。ぽんたが好きなのはしっとりタイプ。残念なことに今回はぽくぽくタイプ。

なので・・・

Po1419p

表面のちょっと水分が抜けてしまったところを歯で削って捨ててしまい、内側の湿った部分sign02だけ食べます。

 

好きならまとめて食べろ~pout 後始末が大変なんだよぅ、お皿にこびりついて。

|

« 夏の贅沢第2弾 | トップページ | 忘れた頃に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えー!すっごく器用なことしますねぇ!
しかもコダワリが尋常じゃないというか(笑)
さすが、ぽんたくんですわぁ。

投稿: 舜コ | 2009年7月10日 (金) 21時54分

おいもさん、大変にお久しぶりです。
もしかしたら、違うハンドルネームで来ていたかもしれません。。。ゆきんこ、だったかも。。

まだ、里芋ちゃん、ぐれちゃん、ぱくちゃん、むーくんがお星になるずっとまえだったと思います。

ぽんたくんをお迎えする前かも知れません。。。


お忘れになっていたらいいです^^
でも、またちょくちょく遊びに来ます^^

投稿: ゆっこ | 2009年7月11日 (土) 10時02分

お久しぶりですhappy01
かぼちゃって2種類ありますよねーhappy01
私はほくほくしているのが好きです。
ぽんた君は美味しいもの沢山食べてますねwink
うちのハムはヘルシー志向なので生キャベツか生人参かチーズ位ですねdown

昨日、もう少しで2年8か月だったココアが☆に
なりました。今回は悲しいよりよく頑張ったという気持ちで、全身が禿げてもよたよたしていても
頑張って生きてくれましたconfident
ありがとうという気持ちでいっぱいです。

投稿: ココア | 2009年7月13日 (月) 10時22分

>舜コさん

何だかここまで細かいと面倒くさい男だなぁと思ってしまいますね、いくら可愛くても・・・。
さつま芋でもやるんですよ、これ。


>ゆっこさん

お久し振りです。
“ゆきんこ”さんも“ゆっこ”さんも両方ありましたよ~。
プリン君?ちゃん?のお話をされてましたよね。

また遊びに来てくださり、有難うございますhappy01 更新はぼちぼちですが、親バカ話にお付き合いくださいませ。

投稿: おいも | 2009年7月13日 (月) 10時31分

>ココアさん

お久し振りです~。
ほくほく南瓜、美味しいけど料理が下手な私には煮るのが難しいdown
ぽんた、甘やかしすぎてデブにsign03 しばらく粗食が続きますcoldsweats01

ココアちゃん、本当にすごいですsign01
大切にしてもらって大往生、そしてよく頑張ったね~と褒めてもらえてとっても幸せなハム生ですよ。
ココアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: おいも | 2009年7月13日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の贅沢第2弾 | トップページ | 忘れた頃に »