« 見慣れたふれあい光景 | トップページ | まったり »

頑張った成果

Ho58

待ちきれなくて収穫したミニ青梗菜。ミニにも程があるだろう~というくらい小さなお姿・・・。他の株は得体の知れない虫1匹に1晩で食べられましたdown

 

さぁ、ぽんた。おいもの愛と努力の結晶を食べておくれ~。

 

Po1510p

と、その前にコーン。剥いた皮を口元に付けてますねcoldsweats01

 

Po1511

折角食べてくれているのに、カメラを入れるスペースが狭くてピントがdown

 

Po1512

ならば、反対側からsign03と必死にピントを合わせておりますと

 

Po1513p

予期せぬ方向から撮影されて、気が散った模様。

 

Po1514

何とか上手く納まった~と思ったらおいもの足が妙にくっきり映りこんでしまった・・・。

 

その後

Po1515

飽きられた茎がcrying  しばらくしたら食べてくれました。

 

有機肥料を投入して、次回作に掛けますgood

|

« 見慣れたふれあい光景 | トップページ | まったり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

む、、、虫。。。
やつらはなんという食欲。。。悔しいですね。

ぽんたくん、おいしかった?
茎も最後にはちゃんと食べてくれて、よかったですね!

投稿: 舜コ | 2009年7月22日 (水) 21時23分

家庭菜園をやってみると、農家の方々のご苦労がよく分かりますよね。。。うちは茄子もトマトも、最初の1個しか上手に出来ません。。。(* ̄ー ̄*)
ぽんたくん、美味しそうに食べてくれてよかったです♪おいもさんの努力も報われましたね〜♪
ところで。。。メンバー紹介のぽんたくんと、今のぽんたくん、ずいぶん毛色(長さ?)が違って見えますね♪( ^ω^)
バンビもぽんたくんみたいな、上品な毛色だったらなぁ♪(無茶ぶり)

投稿: モモ | 2009年7月23日 (木) 00時17分

野菜って難しいですよね。うちもシソとかバジルとかやりましたが、やっぱり虫があbearing
でも1つでもりっぱなのが出来ましたねhappy01

今うちは、ジャン2匹です(また歳が近いけど)
2匹とインコがいるので、そんなに寂しくなく
なってきたかな。

投稿: ココア | 2009年7月24日 (金) 01時25分

>舜コさん

少しずつ収穫、な~んて甘いこと言ってたらダメなんですねdown 畑仕事はやるときゃ一気にsign03とようやく学習しました。


>モモさん

農家の方々、有難うございます。と思いつつもスーパーに並んだ綺麗な野菜類を見ると「どんだけ農薬使っているんだろう」とやっぱり不安・・・。
しかし有機肥料投入したものの、ペランダが臭いですbearing

毛色、そ~なんですよ。私も最近気付きました。お迎え当初はもう少し濃いグレーっぽかったよなぁと。すぐに茶色化したので忘れてましたcoldsweats01
私はバンさんの濃い毛色が羨ましいですよ~。


>ココアさん

“シソ”を最近捜していたんですが、やっぱり虫が来るのですねdown 人間が食べる物ってどれも虫にやられるのかなぁ。

投稿: おいも | 2009年7月24日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見慣れたふれあい光景 | トップページ | まったり »