« やっぱり・・・ね | トップページ | 夏の贅沢第1弾 »

初・国産!

先日ネットスーパーで“茨城県産有機栽培ヤングコーン”を発見sign03

外国産しかないと思っていたので早速購入~。

で、届いたのがこれ。

Ho53

間引きしたとうもろこしですね。この時期はまだ虫が付いていないので余裕で皮を剥きましたが、何だか報われない分量ですねdown

とりあえず茹でて味見をしたところ・・・甘~いheart04 シャキシャキ~heart04

今まで食べてたものとは全く違いました。

 

ではぽんた、どうぞ~と差し出しましたら

Po1403

久し振りに指ごと銜えられましたよ・・・。

 

Po1404p

お気に召したようで

 

Po1405

2頭身sign02で一気食いしましたscissors

 

買える時期が短いのが難点ですね。これから育つ東北とか北海道でも商品にして欲しい・・・。でもとうころこしは鮮度が命だからなぁ。あぁとうころこし農家の人が羨ましいconfident

|

« やっぱり・・・ね | トップページ | 夏の贅沢第1弾 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01しばらくバタバタ
していて日記が読めませんでしたsign03

ヤングコーン美味しそうheart04高そうですが食べてみたいです。ぽんた君も美味しそうに食べていますねhappy01

昨日、我が家のゴルハムの里芋ちゃんに似たぶひちゃんが突然死しましたweep
2年1か月でした。
さとう牧場のあいぽさんから戴いたハムちゃんです。
気が付いた時は硬くなっていて、毎日世話していたものの、気がついてあげられず、最初信じられませんでした。すぐに新聞紙に包んであげたのですが、その後見られず今ケージにタオルをかぶして見られない状態にしています。
埋めに行かなきゃいけませんよねcrying

とても大人しくてよく触ってましたが、いたずらがひどくていろいろ壊されましたbearing
ハムはみんなそうですね。
2年7か月のココアより先に逝くなんて考えられず、病気の予兆も無く助けてあげられませんでした。
ココアもだんだん細くなっていて、1か月持つか分かりませんが頑張っています。2年4カ月のモモちゃんも頑張ってます。悲しんでもばかりいられませんよねdown

投稿: ココア | 2009年6月26日 (金) 11時44分

トウモロコシ、実家の畑で栽培したことがあるんですが、とっても難しいんです。
たくさん植えないと、受粉がうまくいかないみたいで、コーンがまばらになるんです。しかも虫が・・・。

家でもコーンが作れればいいなぁって、すっごく思います。
新鮮なコーンをハムちゃんに、、、いい生活ですよね。あこがれます。

投稿: 舜コ | 2009年6月26日 (金) 18時40分

おいしそうなコーンですね♪
ぽんた君のほっぺも、ちょっと落ちてますsign02
夏のトウモロコシは最高ですlovely
わたしも大好きなんで。。。2頭身になっちゃいそうです(笑)heart01

投稿: モモ | 2009年6月27日 (土) 15時24分

>ココアさん

お久し振りです。
美味しかったですよ~、また来年買わないとsign03

ぶひちゃん、ぐれ・里芋のいとこだったかな?
天寿を全うしたんだと思います。苦しむ時間がなかった分幸せだったんですよ、きっと。

ココアさん、悲しみに無理矢理蓋をしないでハムさん達と過ごしてくださいね。
ぶひちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


>舜コさん

とうもろこし、やっぱり難しいんですねぇ。おまけに虫がいっぱい付いているし・・・。
だから美味しいのか~、今まで以上に感謝して食べないといけませんねthink


>モモさん

この時期、スーパーでとうもろこしを買ってきてはレンジでチンして1粒づつむしる作業sign02に追われますねcoldsweats01
美味しいんですよね~、コーン。頑張って半年分ぐらいはむしらないとなぁ・・・。

投稿: おいも | 2009年6月29日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり・・・ね | トップページ | 夏の贅沢第1弾 »