« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

夏の贅沢第1弾

Ho54

箱入り佐藤錦cherry~(きっちり整列したものは買えなかったdown

 

Po1406

さぁ、どうぞ~

 

Po1407p

なんちゅうお顔なのbearing

 

Po1408p

どうよ、美味しい?

 

Po1409p

だから何なの?その顔はbearing

 

Po1410

その後のさくらんぼ・・・。人参・きゅうり・キャベツは持ち帰ったのに、さくらんぼは放置されておりましたdown 野菜以下ってこと?

一緒に美味しい気分を味わって欲しかったweep

 

ぽんたをお迎えして今日でちょうど1年経ちました。人間大好きぐれちんを亡くして呆然としていたなかで見つけた彼。無意識に人間好きだろうと思ってしまったダメな飼い主と、ちょっとづつ仲良くなってきています。これからも一緒に楽しく過ごしていこうね~good

| | コメント (4)

初・国産!

先日ネットスーパーで“茨城県産有機栽培ヤングコーン”を発見sign03

外国産しかないと思っていたので早速購入~。

で、届いたのがこれ。

Ho53

間引きしたとうもろこしですね。この時期はまだ虫が付いていないので余裕で皮を剥きましたが、何だか報われない分量ですねdown

とりあえず茹でて味見をしたところ・・・甘~いheart04 シャキシャキ~heart04

今まで食べてたものとは全く違いました。

 

ではぽんた、どうぞ~と差し出しましたら

Po1403

久し振りに指ごと銜えられましたよ・・・。

 

Po1404p

お気に召したようで

 

Po1405

2頭身sign02で一気食いしましたscissors

 

買える時期が短いのが難点ですね。これから育つ東北とか北海道でも商品にして欲しい・・・。でもとうころこしは鮮度が命だからなぁ。あぁとうころこし農家の人が羨ましいconfident

| | コメント (4)

やっぱり・・・ね

約2ヶ月振りに茹でささみをあげたら

Po1401

がっつく、がっつくcoldsweats01

どんな顔してるのかな~と寄ってみると

 

Po1402

やっぱり遠い目eyeをして食べてました・・・。よ~く見るとまつげらしきものsign02も写ってますよ~happy01

 

さて、畑事情をば。

ミニ青梗菜第2弾は

Ho52

こんな感じ(はこべも勝手に参加中)。

前回もここまでは上手くいったんですよsign03

でもね、よ~っく見たら今回はアブラムシ軍団にやられておりましたdown 腹が立つので少し間引きしてそのまま放っておいてみようと思います。とりあえず青梗菜の形になるのを見てみたいんですよねぇ。

| | コメント (3)

細かい男・・・

Po1321

ぽんたがひま種(我が家は剥きひま種)食べた後

 

Po1322

現場に残される種皮・・・。

 

殻なら分かるけどさぁ~何でうっすい皮をむく必要があるのよsign03

コーンも芯に付いている方の硬い尖った部分(←説明下手)があると、絶対取ってから頬袋に収納するしdown 神経質なのね・・・。

| | コメント (2)

大好きだからか?

Po1319

なんだか遠い目をして茹で豆苗を食べるぽんた。美味しいのに時々しか貰えないからでしょうかねcoldsweats01

そんな彼をドアップで写しましょう~と頑張ってみましたが

Po1320

見事sign03どこにもピントが合いませんでしたdown 大体ケースの壁からぽんたの鼻先まで10cm無いのに、その隙間にカメラを入れ込んで撮影すること自体無理でしたね・・・。

ボケててもお手手が可愛いわぁheart04

| | コメント (5)

開き直って

食べ物ネタでsign03と思っていると

Po1316

頭にヘンテコリンな寝癖を付けてきたりするdown

 

で、お約束の食べ物シリーズ?

さや付きのグリンピースを買ったので、早速茹でてあげてみたら

Po1317

ピンボケ・・・ おまけに頬袋直行でしたdown

 

いつものコーンは

Po1318

何故なのか?しっぶい顔で受け取りましたよ~。毎日食べてるでしょうに、今更そんな顔しなくても良いでしょうに・・・。

 

以前から思っていることですが、左手でも上手く撮れるようなボタン配置のデジカメcameraがあったらなぁ~と。いつも右手でお世話しているので写真を撮るため左手でお世話するのが結構やりづらいんですよぅ。

| | コメント (4)

方向音痴?

Po1314

「外、出たいな~」と佇んでいるぽんた。

「そんな方に向いてたって出られないよ」と声を掛けると

 

Po1315

「こっちだ~heart04」と寄ってきます。

 

毎日のことなのに何で違う方向を向いて佇むのかい、君は。
やっぱりちょっとでも高いところで様子を見ようってことなのかな?

あぁ~衣装ケースの透明度が低いよぅ・・・。

| | コメント (2)

進展無し

触られることが嫌いなぽんたと相方のふれあいタイムは

Po1313

相変わらずこれだけ・・・。転がり落ちないよう介助しているだけ、ものの数秒です。

全く進歩しておりませぬdown 時々捕まえようとそ~っと手を伸ばしたりしてますが、ものの見事にかわされていますcoldsweats01

| | コメント (0)

やっぱり食べ物ネタ・・・

メロンが安くなってきたので赤肉メロンを丸ごと1個購入。2日ほど放ったらかして十分熟したところで、ぽんたに「初物だよ~」と差し出すと

Po1310

お約束のしっぶいお顔(ピントがぁ~)。 久々に見たなぁconfident

 

Po1311

あっさりもぎ取り、食べ始めました。

美味しいのかよく分からない顔だなぁと角度を変えてみると

 

Po1312

やっぱりよく分からなかったdown 確かに熟しすぎて超甘かったもんね・・・。

でもまぁ一気食いしていたので美味しかったんだろうということにしましょう。

 

話は変わって・・・

最近TVで「6月10日はミルクキャラメルの日」というCMが流れていて、洗脳されてしまいsign02

Ho51

コンビニで購入(いちごは限定物らしい)coldsweats01

見つけたときは「懐かしい~。買うのって何十年ぶりだろう」とほのぼのしていたのですが、レジにて現実に引き戻されましたよ。1箱120円ってsign03 子供の頃って確か50円くらいだったと思うのですが・・・。あぁ年月って恐ろしいshock

あの頃いろんな種類のキャラメルのなかで1番好きだったのは“ハイソフト”だったなぁ(←遠い目eye

| | コメント (3)

あれ?

Po1308

頭髪部分sign02が何だかちょっと寂しくなったような気が・・・。

 

Po1309

身体の方は部分長毛共々とくに変化なし。

 

1歳もすぎたことだし、とタンパク質が少なめのペレットを混ぜています。

以前から疑問だったのですが、長毛の仔は毛が長い分、それを維持するためにタンパク質って短毛の仔より必要なのかしら?だとしてもほんの少し余分にとるだけでしょうけど・・・。

| | コメント (2)

1周忌

今日はぐれちんの1周忌ですweep

ひま種もらうよりも人の手に乗ること選ぶような本当に人間が大好き、というより人間を信頼していた仔でした。マッサージも要求されたし、なでなで大好きだったし・・・。

今はお空で誰になでなでしてもらってるんだろう。気になるな~confident

はぁ~、やっぱり寂しいよぅcrying

| | コメント (2)

ちょっとだけ我慢ね

Po1304p

お掃除中のぽんた。以前は転がってもらっていましたが、知らない間に“しっこ”してそのまま回っていたのでcrying固定しています。

 

Po1305p

「そんな可愛い顔したって、ダメなもんはダメよng」と掃除を続行していると

 

Po1306p

強硬手段に出ていました・・・。歯が欠けるっちゅ~の。

 

で、頑張って手早くすませて「はい、ど~ぞ~」と蓋を外すと

Po1307

ボー然coldsweats01

 

なるべく短時間で済ませるようにするから、ぽんたも我慢してちょうだいな。

| | コメント (2)

祝・1歳~

本日、ぽんた1歳になりました~happy01

久々の超ビビリ君でしたが




随分触れるようになりましたよscissors


これからも元気で、そして仲良く一緒に過ごしていこうね~heart04

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »