« 慎重派? | トップページ | 覚えているかな? »

愛は勝つ

畑(プランター)の若葉sign02が、ち~っとも青梗菜にならないので

Ho50

ちょいとイラつきまして、間引いてぽんたのご飯restaurantにしてみましたところ

 

Po1301p

何と、大好物のチーズより先に食らいつきましたよsign03

う~ん、やっぱりおいもの愛がこもったご飯の方が良いんだよね~ぽんたheart04

 

だがしかし、プランターに残された葉っぱ。今朝よ~く見てみたら、謎の黒虫軍団にやられておりまして、速攻で更地に戻しましたcrying 
またしばらく土を日光消毒してから再開予定です・・・。それと比べるとやっぱりスプラウトって簡単で良いですねぇcatface

|

« 慎重派? | トップページ | 覚えているかな? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・ナゾの黒虫

気持ち悪いですねぇ~。
無農薬野菜を育てるの、虫対策が一番むずかしいので、我が家はすっかり室内育てになっています。
しっかり日が当たる室内の窓辺に、コマツナ置いてます。

投稿: 舜コ | 2009年5月25日 (月) 13時12分

おいもさん、ミニ青梗菜栽培ですか?!
すごいですね〜♪おいしそうcatface
ぽんたくんのおいしそうに食べる姿、うれしいですね♪

わたしも家庭菜園好きなんですが。。。今年はミニトマトを植えるのを忘れましたsweat01
今から間に合いそうな野菜budなにか植えようかな〜と思いますhappy01

投稿: モモ | 2009年5月25日 (月) 22時59分

お久しぶりです。
美味しそうな食事ですねーlovely
私も前はバジルやらパセリやら植えてましたが
すぐ虫が付くんですよねdown買った方が
安いかな、なんて思って最近はやってません。

我が家では、ココア2年半を過ぎて、全匹元気
でやっております。
ももちゃんはちょっと時々苦しそうに鳴いてます
が病院でもらったサプリメントで元気にすごして
ますhappy01
今我が家では2匹増えて5匹になりにぎやかに
過ごしてますheart04

投稿: ココア | 2009年5月26日 (火) 22時51分

>舜コさん

一体どこからやって来るのか。青虫ならまだしも黒虫って何なの~sign03 割り箸でつまんで処分しようとしましたが、気持ち悪くて断念。
はたして青梗菜の姿を拝むことが出来るのか?


>モモさん

第1弾は何の野菜か分からない状態の若葉のまま終了down それでもぽんたが食べてくれて良かった~。

今年こそ“きゅうり”を植えるsign03と春先は意気込んでいましたが、虫嫌いなので止めてしまった根性無しですcoldsweats01
あぁ、虫が憎い・・・。


>ココアさん

バジル、パセリも虫にやられてしまうのかぁ・・・。冬なら良さそうだけど、我が家は定番の“はこべ”を植えてるからなぁ。

みんな元気そうでよかったです。
春のお迎えで家族が増えたんですねぇ。良いなぁhappy01

投稿: おいも | 2009年5月28日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慎重派? | トップページ | 覚えているかな? »