« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

やっぱりそうきたか・・・

Po1302

「掃除だよ~」と相変わらず割り箸でおびき出されるぽんた。

先日床を掘る~と記事を書きましたが

 

Po1303p

見事、勝手に増築もするようになりましたdown

 

簡単に引き出されないよう結構真剣に微調整を繰り返して作っているんだけどなぁthink

| | コメント (2)

覚えているかな?

冷房対策に、とひざ掛けをしていたら




ぽんた、興味津々。


そうだね~、里芋の投薬場に使っていたアレですね~。

結構激しいsign02色使いなので彼の記憶に残っているかもしれませんね。


里芋の頑張りを思い出して、やっぱりcrying


ぽんたにお嫁さんでも捜そうかな~と思っても、お別れの恐怖が頭から離れません。先に状況を作ってしまえばsign03とペット用品売り場へトイレ等グッズを買いに行きましたが、どうしても買うことが出来ませんでした・・・。

いつまでもひきずってたらダメなのにねdown

| | コメント (4)

愛は勝つ

畑(プランター)の若葉sign02が、ち~っとも青梗菜にならないので

Ho50

ちょいとイラつきまして、間引いてぽんたのご飯restaurantにしてみましたところ

 

Po1301p

何と、大好物のチーズより先に食らいつきましたよsign03

う~ん、やっぱりおいもの愛がこもったご飯の方が良いんだよね~ぽんたheart04

 

だがしかし、プランターに残された葉っぱ。今朝よ~く見てみたら、謎の黒虫軍団にやられておりまして、速攻で更地に戻しましたcrying 
またしばらく土を日光消毒してから再開予定です・・・。それと比べるとやっぱりスプラウトって簡単で良いですねぇcatface

| | コメント (4)

慎重派?

今でも時々

Po1223

放牧場の安全をよ~く確認して

 

Po1224

そろそろ、と1歩ずつ出てくることがあります。

 

もうぽんたの天下なんだよ~、だ~れも他にいないんだよ。

激しく匂い付けとかしている姿を見ると泣けてきますcrying

| | コメント (2)

熱い眼差し

Po1222p

ヒゲもぜ~んぶ前にだして、そりゃ真剣そのものeye

でも顎を乗せて休憩しているようにも見えますねcoldsweats01

| | コメント (3)

最近からです

掃除時に

Po1219p

見覚えのあるものがおかしな場所にありますが・・・

 

Po1220

2重床の1枚がぁsweat01

 

Po1221

当然、本宅の床が大変なことにdown

この床齧り、ちょっと前からやるようになりました。
ひょっとして、むーパパが先月帰ってきた時に教えたんじゃあなかろうかthink
高さのある紙箱の在庫が少なくなってきて貴重なのにぃ~。

 

さて、現在の畑事情を。

Ho49

4月29日に種蒔きしたミニ青梗菜の様子。

説明書きには「20~30日で収穫」ってあるのですが、まだまだベビーリーフにもなってないですよsign03 あと10日で青梗菜になるとは到底思えない・・・。

とりあえず間引きしてぽんたに食べてもらお~happy01

| | コメント (2)

サマーカット開始

Po1216

こ~んな感じで“もっさもさ”と暑そうだったので得意のsign02ママカットhairsalonをしたところ

 

Po1217p

やっぱりブツ切りdown

 

Po1218

でも肩の辺りがなんとなくスッキリしましたよcoldsweats01

 

何回かに分けて、最終的にはステキなカットに仕上げるわよ~good

| | コメント (2)

そろそろ慣れないとね

来月1日に1歳を迎えるぽんた。健康チェックを習慣にしたいなぁと日々格闘していますが

Po1213p

相当

 

Po1214

触られるのが

 

Po1215

イヤらしい・・・down

 

おいもの触り方が下手っぴということもあるのでしょうが、ストレスにならないよう、少しずつ練習していこうね。

| | コメント (2)

嬉しいです

Po1211

ぐれちんお気に入りのsign02おさがりおもちゃで遊ぶぽんた。

 

Po1212

手をかけてheart04ちょっぴり齧るだけ。本当に時々しか遊びませんが、それでもやっぱり嬉しいですね~。飽きられて完全無視とかされたらショックだろうなぁ・・・。

| | コメント (3)

長毛の宿命

ケースやハムスターボールを掃除(洗浄後タオルで拭き取り)した後のぽんたは

Po1209

静電気で部分長毛が引っ張られますdown

 

Po1210_2

何か怪しいオーラがでているみたいcoldsweats01

 

 

話はハムと全く関係ありませんが・・・

ゴールデンウィークにデパートをうろうろしていて、たまたま“北海道物産展”なる店内広告を見つけ、写真にあの有名なsign02生キャラメルの写真が載っていたので「この時間(お昼頃)だと何にもないだろうね」と話しながら見に行ってみたら

Ho48

あっさりゲット。丁度整理券を配っていて(誰も並んでいなかった・・・)、レジ待ちも10人ほど。いろんなラッキーが積み重なった結果sign02、広告に気付いてから5分後ぐらいには購入完了happy01  何か別の運を使ってしまったような気がしますがdown

あんまりにも簡単に買えたので相方が「偽物じゃないの?」というほど。2人とも現物を初めて見たのですが、まさかデパートでそんなものは売らないでしょう~と。

もう2度と買えないだろう、ということでチマチマ食べています。

 

| | コメント (3)

種の威力ってやっぱりすごい

相方が種入れをガラガラ~と鳴らすと




すっ飛んできて




あっさり釣られていくぽんた。


ちょいと太ってしまったのでおやつはかぼ種からひま種に変わりましたが、それでも嬉しいようですhappy01

| | コメント (4)

ヘンな顔

Po1208

何か気に障るものでもあったのかなangry (またもやピンボケdown

 

昨日、壊してしまうかも?とドキドキしながらパソコン本体(我が家はデスクトップです)を開けてみました。すると埃がびっしり・・・。不調の原因はこれなのか?と掃除したところ、良さそうな感じですup

もしかして皆さんは普通に掃除ってしているものなのかな?初掃除の我が家ってやっぱり機械に弱いんだろうなぁthink

| | コメント (4)

嫌われるよ・・・



ひま種あげるのをじらしてみたり




大事なsign02尻毛を触ってみたり


とにかくちょっかいを出す相方。いくら大人しいぽんたでもそのうち噛むよannoy

| | コメント (4)

練習中

パソコン不調なので、携帯電話で投稿練習中。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »