« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

折角のショットなのにぃ~

Po1205

覗く・・・

 

Po1206

覗く・・・

 

Po1207

覗く・・・

 

ぜ~んぶピンボケdown

なんだか日に日に撮るのが下手っぴになっていくweep

| | コメント (4)

童顔だ

Po1204

生後10カ月をかる~くすぎたというのに、まだまだお子ちゃまみたいな顔のぽんた。

そりゃあ可愛いheart04はずですな。

ぽんたもゆっくり、ゆっくり年をとるんだよ~!

 

さて、久し振りに畑事情をば。

去年は“きのこ&青虫と記念撮影後、強制的更地”という悲しい結末に終わってしまったので、今回はガンガン葉っぱを間引いておりました。

すると・・・

Ho47

クローバーの花が咲きましたよsign03(はこべ畑は種取終了ですでに更地)

今年は年間通じてぽんたに食べてもらえそうですscissors

| | コメント (4)

さぁ、遊ぶのよ

Po1203

すっかり忘れ去られた“へちま”で「一緒に遊ぼう~」と誘ってみるも、気をひいたのは一瞬だけdown

まだまだ捨てるわけにはいかないsign03ので何か対策を練らないとなぁthink

| | コメント (2)

忙しい季節がやって来た~

Po1201

朝のおやつ、野菜を激しく要求するぽんたですが

 

Po1202p

30分後には野良寝・・・。

 

でもしばらくすると起き出してきて巣材・ご飯をぜ~んぶハウスへ運び込んで、ぴっちり蓋をして寝ます。

暑いのか、涼しいのか? なかなか落ち着いて眠れないようですねsleepy

| | コメント (2)

食い意地って素晴らしい

Po1116

こっそり隠れて毎日齧った結果

 

Ho46

到達いたしましたよ、中身にまで・・・。

 

よ~く頑張りましたgood と褒めてから撤収。また新しい胡桃で頑張ってちょsign01

| | コメント (5)

目的は・・・?



まわる~ま~わる~よ、ぽんた~は回る~note


そして時々




オーバーランdash


何がしたいんだろ?

| | コメント (3)

さぁ、上を向いて!

またまたゆかりさんにステキな物をいただきました~。

 

Ho45

ハムズのトランプ~spade

なんと“ごんた”まで登場しているんですぅhappy01  あぁ懐かしい

 

さぁ、ぽんた。お礼を

Po1115p

うぅ~ピンボケbearing

 

本当に有難うございますsign03

 

まだまだ突然涙が溢れたりして気分が沈みこむこともありますが、しっかりしないとね。

| | コメント (6)

ぱく、一周忌

今日は偉大な(巨大なsign02)ママハム、ぱくりんの命日です。

むーパパ同様、あっという間の1年でした・・・。

仔ハム出産翌日の朝、いつものようにおいもの手に寄ってきておやつを貰おうとした姿が強烈に記憶に残ってます。その時おっぱい飲んでいた仔ハムを1匹落してたし・・・。

お空でも大胆なままだろうなぁconfident

| | コメント (4)

飼い主、暴走・・・

可愛いheart04ぽんたのおもちゃ用(一部おやつ用)に、と。


Ho44
国産殻付きくるみ1Kg購入(←もちろん人間用の商品)。やっちまったよ、あたしdown


Po1113
スタンバイ完了。「さぁ、よそん家の仔のように愉快に遊んでちょうだいよ~」とドキドキしながら見ていると


Po1114
あっさり絡んでくれて




走り去りましたdash


動画の最後が揺れているのはぽんたが板を飛び越えた姿に笑ってしまったからsmile



話は変わって・・・最近パソコンが不調ですpc。まだ丸4年とみるか、もう丸4年とみるか。前のは5年もったからなぁと不安を抱えながら使ってますtyphoon

| | コメント (4)

何でかね?

Po1111

相方からかぼ種をもらうとき

 

Po1112

よくこんな顔をします。

 

これって嬉しそうというより、イヤ~ンって顔に見えるのですが・・・。私があげる時は目を見開いたままeye 違いは何だろ

| | コメント (2)

むーの一周忌

今日は我が家初のパパハムだった“むー”の命日です。

あれからもう1年たってしまったんですねぇ・・・。まだまだ彼の短毛みっちり、むっちり感を手が覚えていますpaper

この1年の間にまさか家族全員お星様になるなんて、あの時は思ってもいませんでしたcrying

 

| | コメント (3)

いい運動だなぁ

キャベツを3枚あげました~note




1枚~



2枚~



3枚~(お尻片付いてないし・・・)


何で両頬に付いている便利なエコバッグを使わないのdown

| | コメント (4)

半分美味しい?

大好物の茹で豆苗ですが

Po1109

何だか無表情・・・

 

でも正面から見ると

 

Po1110

右側だけ美味しい顔(目を細める)をしていました。

 

何が半分気に入らなかったのかしらんthink

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »