« 会いたいねぇ・・・ | トップページ | 反省の日々 »

焦らない、焦らない

少し前、ぽんたのことを相方が「馴れないねぇ」とぼそり・・・。
えぇ、えぇ十分わかってますよ、はいpout。里芋にかかりっきりであんまり構っていませんでしたからね。

だからって




唯一のお触りOKタイムに(かぼ種食べています)深追いして、びっくりさせたらダメでしょう~が。

ぽんたをなでなで出来るのは“かぼ種”のみ。ほかのおやつはすぐに頬袋に入れるか、秒殺で食べてしまうので触れませんdown

これで少しずつでも馴れていってくれると良いなぁconfident

|

« 会いたいねぇ・・・ | トップページ | 反省の日々 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

前に比べたらずいぶん慣れましたね~
まだまださっちゃんにはおよびませんが。。。coldsweats01
これからおいもさんを独り占めにしてどんどんな慣れていきますよ~happy02

投稿: ハムママ | 2009年3月 9日 (月) 14時51分

以前と比べたら、十分ですよ~。
とっても良い子じゃないですか(^▽^)
ナデナデできるくらい、慣れているんですもん。

ぽんた君、おいもさんにいっぱい甘えちゃっておkだってよ~☆

投稿: 舜コ | 2009年3月 9日 (月) 22時45分

ウチのモックンも
びびり~でしたけど、

 いや、今でも、
 急にバイクがすごい音で
 走ってきたりすると
 小屋に瞬間移動しますけど…

怖がるかなぁ~
大丈夫かなぁ~って
私が遠慮してた頃は
ダメだった気がします。

こちらの大胆な態度

 ずうずうしいとも言う?笑

が逆に安心するのかも
知れないですね。(^_^)

投稿: ビショップ | 2009年3月10日 (火) 19時21分

これって結構慣れてきてませんか?
うちのぶひちゃんもこんな感じで「一番慣れてるなー」と思ってるハムなんですが。たまにぽんた君のようにビビリさせちゃってますcoldsweats01でも良いかーって思っちゃってるんですけどね。

あまりべた慣れも★になった時悲しいから、これくらいで良いかなと私は思ってるんですよ。

投稿: ココア | 2009年3月10日 (火) 22時39分

>ハムママさん

確かに耐久時間sign02は長くなりましたね。も~う、思う存分独り占めして~sign03 いつでも準備OKよ~


>舜コさん

なでなで出来る範囲がものっすごく狭い・・・。ちょっとでもオーバーすると飛びますdash
飼育本には“頭から撫でる”とか書いてありますが絶対無理ngだし。


>ビショップさん

あぁそんな気がします。むーパパもそうだった、がっちり掴むようにしてからは触っても平気になったもんなぁthink  里芋も病院通いで平気になったし。じゃあぽんたもそろそろがっちりいってみるか~up


>ココアさん

お迎え時から比べれば随分進歩しましたねgood

普段のお世話もそうですが、具合が悪くなって看病が必要なとき馴れている仔の方がストレスをあまりかけずにお世話できるかなぁって思う部分もあって馴らすようにしていますよん。
でも1番の目的はやっぱり“なでなで”したいからですけどねconfident

投稿: おいも | 2009年3月11日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会いたいねぇ・・・ | トップページ | 反省の日々 »