« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

らぶりぃ、一丁あがり

Po1107

「これは何~?」と寄ってきて

 

Po1108

カメラ目線eyeバッチリで優しく齧るぽんた。

 

あぁ、可愛いheart04  ガジガジじゃなくてカリカリって感じが超らぶりぃheart02 (←親バカ)

| | コメント (2)

習性?

夕方のお世話時「ご飯だよ~」と声を掛けると

Po1105

自慢の鼻sign02で様子を伺ってから

 

Po1106

眠そうに出てきますsleepy

 

ハムって耳が良いはずでは?声で分からないのかなぁthink  野良寝だったぐれ・里芋以外のティッシュ巣箱で寝ていた仔はみんなこんな感じだったなぁ。

| | コメント (2)

そういえば

Po1103

かぼ種を食べるぽんた。

 

Po1104

嬉しそう、というよりは真剣shine

 

大人になったら種はあげないよ~と確か言ってたんだけどね。知らない間に甘やかしていたようですcoldsweats01

彼の体重は160~164gで安定しているので別に止めなくても良いかな。大体食べる姿が可愛すぎてheart04止められない・・・。

 

里芋がお星様になって1ヶ月すぎました。が、まだ朝起きると「薬を常温に戻さないと!」から始まり、そろそろ手を洗って流動食作らないと!等お世話のクセが抜けませんcrying
今は元気にお空で走り回っているだろうにね。

| | コメント (5)

ママカット完成

介護中にたまってしまった大きな用事は昨日までにやっと片付いた~scissors

で、更にたまってしまったぽんたの写真を整理しがてらUPせにゃsign01

 

Po1101

初めて左右バランスよくカットが決まった日hairsalon

どこが?というと・・・

 

Po1102p

この耳の後ろのにょろ毛部分です。

分かりづらい?

| | コメント (4)

面倒くさがらないで・・・

Po1009

「何してんの?」と声を掛けると

 

Po1010p

おっ、珍しく反応してくれましたね

 

Po1011p

あらあら?

 

Po1012p

おぉ~逃げずにこっち来てくれたheart02

で、じ~っと見ていたら

 

Po1013p

もんのすごく鬱陶しそうな顔されましたよ、私down

| | コメント (2)

気に入ったようですね



あまり葉物が好きではない彼が珍しくその場で食べているもの、それは“茹でプチベール”。最近我が家に導入した野菜です。うんうん、美味しいのかなhappy01

この頃珍しい野菜の種類が増えた気がしますね。

| | コメント (2)

反省の日々

Po1006

お迎えした時から、こ~んな風に毎日手渡しでコーン等をあげていたのに馴れていないぽんたどの。

 

先日久し振りにさつま芋をあげたら

Po1007

真っ先に食らいついて

 

Po1008p

このお顔happy01 その後一気食いいたしました。

 

里芋が調子を崩してから、ハムご飯は彼女が好きな物・食べられる物ばっかり。お星様になってからは質素なご飯riceball 半年以上、ぽんただけが好きな物をあげることをしていませんでした・・・。このさつま芋も買ってきて3日も忘れてちょっとパサついていたしcoldsweats01

はぁdown ダメダメ飼い主ですねぇ。

| | コメント (3)

焦らない、焦らない

少し前、ぽんたのことを相方が「馴れないねぇ」とぼそり・・・。
えぇ、えぇ十分わかってますよ、はいpout。里芋にかかりっきりであんまり構っていませんでしたからね。

だからって




唯一のお触りOKタイムに(かぼ種食べています)深追いして、びっくりさせたらダメでしょう~が。

ぽんたをなでなで出来るのは“かぼ種”のみ。ほかのおやつはすぐに頬袋に入れるか、秒殺で食べてしまうので触れませんdown

これで少しずつでも馴れていってくれると良いなぁconfident

| | コメント (5)

会いたいねぇ・・・

里芋が使っていたケースを床においていたら

Po1002p

ぽんたは嬉しそうに寄ってきて

 

Po1003p

覗き込みcoldsweats01  えっと、お顔がちょいとブチャになってますが・・・

 

Po1004p

この姿勢で、しばし考え込んでいましたが

 

Po1005p

再チャレンジ  あぁ、更にブチャに・・・

 

気持ちは痛いほど分かるよcrying

| | コメント (5)

随分前の写真だ・・・

さぁ、しばらくは溜まった写真のUPとなりますよ~。

Po0910p

一人遊びも良いけど、顔、ちゃんと抜けるんでしょうねぇと心配しながらも撮影していた悪い飼い主camera

 

Po0911

可愛い手に気をとられて顔を写していない、これまた悪い飼い主coldsweats01

 

先日、じょうさんから里子に行ったまだら(まーさん)がお空へ帰っていったと連絡をいただきました。里芋と2日違い・・・。里芋を迎えに来てくれてたんだねぇ、有難う。ひょっとしてお空で全員集合なのかなぁ。

| | コメント (7)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »