« 本当に強い仔です | トップページ | 頑張っています »

経過報告

里芋の事。

昨日のお昼前から何も口に入れなくなり、寝床からふらふら出てきてケースにもたれかかるようにダラっと伸びて寝たり、立ち上がったと思ったらコロンと本当にコントのように倒れてそのまま寝たり。チアノーゼが出ていたので慌てて缶入りの携帯用酸素をちょこちょこ当てること3時間。
何とか自力で寝床まで戻っていったので「まだ可能性はある!」と強心剤と止血剤だけどうにか口に入れました。そしてダメもとで大好きなささみとスナップエンドウを口元に近づけると分捕る彼女coldsweats01

今もこまごまと好きそうなものを口元へ運び続け、酸素を当てています。ペレット団子も少しですが食べるようになりました。今朝病院へ行って利尿剤を貰ってきてお昼に飲ませたところです。先生と相談して、強心剤・止血剤・利尿剤だけは最低限飲ませることになりました。幸いこの3種類だけは栄養剤に混ぜれば飲んでくれるので負担をかけることはなさそうです。

まだまだ食べることをあきらめなかった彼女。とことん尽くしていろんな物を食べてもらうつもりです。

|

« 本当に強い仔です | トップページ | 頑張っています »

ペット」カテゴリの記事