« 近況 | トップページ | ぼんやりと過ごしていました »

里芋、またね・・・

今日午前5時すぎ、里芋は家族の待つお空へ帰っていきました。
昨日の今日でこんな記事を書くことになるとは思っていなかった・・・。

心臓は薬で上手くやりすごしていましたが、子宮蓄膿症は確実に進行していて大量出血後に逝ってしまいました。

頑張り屋さんで、亡くなる直前にふらふらでもきちんと移動してトイレでしっこしてました。投薬・通院・流動食も6月から続けていたしねぇ。格好良いぞ、里芋!

やっと家族揃ってお空で過ごせるんだもん、良かったね。
そしてまた全員揃って戻ってきてね・・・。

里芋を応援してくださり、有難うございました。

|

« 近況 | トップページ | ぼんやりと過ごしていました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

里芋チャン長い間よくかんばりましたね
本当にお疲れ様!
お空で『むーパパ、ぱくママ、ぐれチャン』と親子で楽しく過ごしてね!あっ後、ごんたクンも!

おいもサンもお疲れ様てしたm(__)m

里芋チャンのご冥福を心からお祈りします。

投稿: まよ | 2009年2月24日 (火) 16時58分

つい先ほど20時40分にきなこを見送りました。
嫌な予感がして携帯から里芋ちゃんの様子を伺いにきたのですが…
里芋ちゃんの方が一足お先にお空に逝ってしまったのですね。

里芋ちゃんは長い間闘病生活に耐えながら
立派に2歳2ヶ月を生き抜きましたね。
次の月誕生日は祝えなかったけど
十分頑張ったと思います。
偉かったね!里芋ちゃん。
最初は里子候補にもあがっていたアナタが、
おいもさんにたっぷりの愛情をもらって
産まれたお家で最期を迎え、眠りにつくまで見守られて。
ワタシがハムちゃんだったらうらやましいぞ!

きなこはジャンで種別は違うけど、
お空までの道に迷いそうだったら
ちゃんと教えてあげてくださいね

おいもさん、介護お疲れ様でした。
里芋ちゃん、お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。

投稿: ゆかり | 2009年2月24日 (火) 21時19分

里芋ちゃん、
がんばったねぇ。

憎いけど、
子宮蓄膿症って多い
みたいですね。怒

人間もハムも、
ほんとに女子は大変。
でもだから強いのかな。

里芋ちゃん、またね♪

投稿: ビショップ | 2009年2月24日 (火) 22時09分

里芋ちゃん天国の星になりましたか。
パクファミリーの一員としてブログを拝見して
いたので寂しいものです。
長い看病たいへんお疲れ様でした。

投稿: うし | 2009年2月25日 (水) 14時23分

里芋ちゃん、とってもとってもがんばりましたね。
いつも頑張っている姿が、本当に印象的でした。

ぐれちゃん達と、お空で仲良くしてるかな・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 舜コ | 2009年2月25日 (水) 21時12分

そうだったんですか。なんだか涙て来ちゃった。
がんばったね。

おいもさんも頑張りましたね。
きっとお空で感謝していると思いますよ。

投稿: ココア | 2009年2月26日 (木) 01時56分

>まよさん

ぐれちんとは・・・巣分けの翌日には喧嘩上等状態だったから気まずそうな感じがcoldsweats01 でもお空では皆仲良く出来るのかなぁ


>ゆかりさん

きなこちゃんのことで辛い時に里芋を気遣ってくださり有難うございました。
馴れないし、小さいし、他にもゴタゴタあって残留となったのですが“ここに残って良かった”と思ってくれていたら嬉しいですね。
2匹で道に迷っていたらどうしましょcoldsweats01


>ビショップさん

子宮蓄膿症ってず~っと以前からあるんだからいい加減内服薬を作って欲しいです!いつも外科的治療が出来るとは限らないんですから。
確かに女子は強いですね、どんな生き物もrock


>うしさん

そろそろ本当の家族に会いたくなったのかもしれませんね。我が家で天下もとったしconfident 「気をつけて帰るんだよ~」と声を掛けました。


>舜コさん

今まで飼ってきた仔の中で、1番の頑張りを見せてくれました。何度も危険な状態になったのにちゃ~んと自分でご飯を食べられるように復活してましたから。尊敬ですsign03


>ココアさん

「たくさん美味しいもの食べさせてくれて有難う~」って言ってもらえると嬉しいなぁ。その分今の我が家の冷蔵庫は寂しい限りですcoldsweats01
 
 
 


皆様、里芋そして私への温かいお言葉有難うございました。
 
 
 

投稿: おいも | 2009年2月27日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況 | トップページ | ぼんやりと過ごしていました »