« しっかりしないと! | トップページ | 本格的介護に突入しました・・・ »

2歳2ヶ月!

里芋さん。

3日に意識障害、微量の鼻血
4日に口から大量出血
5日に口から少量出血
6日にハム生初の歯切りを経験(私も初)

Sa2509

病院から帰った後、いつもと違う寝方で心配しましたが

 

今朝の里芋はこれ↓

Sa2510

相変わらず右目は開けづらそうですが、無事に月誕生日を迎えることが出来ましたscissors

皆様、応援ありがとうございました~sign03

 

診察では上唇?に傷があるもののそれほど出血を伴うようなものではない、とのことでした。で、下の歯が長めなので少しカット。ひょっとしたら血が止まりにくくなっているのかもしれないそうです。後は頬袋内がびらん状に荒れているとのこと。またもや薬が増えましたdown
降圧剤は今の里芋の状態では危険なのでしばらくお休みして体力をつけることになりました。その間腎臓に負担がかかってしまうのがなぁ・・・。

今回の異変は火曜日の夜から始まったのですが、病院が水・木休みの週だったので精神的に本当に辛かったですね。あと1日早かったらすぐに通院出来たのに・・・と。でも無事乗り切ってくれたので本当に良かったですhappy01

|

« しっかりしないと! | トップページ | 本格的介護に突入しました・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

里芋ちゃん、かなり心配な状況になってきちゃったんですねweep
出血なんて、辛いでしょうね
おいもさんも見てて辛いと思いますが、頑張ってくださいね
こんなことしか言えなくてごめんなさいね

さっちゃん!すごく頑張ってるね
すごいよ~きっとぐれちゃん達が見守ってくれてるからね!
2歳2ヶ月おめでとう!!

投稿: ハムママ | 2009年2月 7日 (土) 18時14分

ふう…

回復してよかったです♪

里芋ちゃん、
まったりまったり、ね♪

投稿: ビショップ | 2009年2月 7日 (土) 19時36分

不安を残しつつも、2歳2か月の月誕生日を迎えられて
アタシャ嬉しいよ、里芋ーーー!!!
瀕死の状態から復活して3歳越してるハムちゃんもいるので
(↑よそ様のジャンですがsweat01
里芋ちんの生命力に期待しつつ、来月も一緒にお祝いできればいいな…

ワタシで何かお役に立てることあれば言ってくださいね!

投稿: ゆかり | 2009年2月 8日 (日) 08時21分

2歳2ヶ月おめでとうございます(^O^)

頑張ってる里芋チャンやおいもサンを見てると勇気づけられます(^^;)

最近悲しい事ばかり起こったので…

来月も元気な里芋チャンが見たいです(^O^)

里芋チャン本当におめでとう!

投稿: まよ | 2009年2月 8日 (日) 16時55分

>ハムママさん

里芋は十分頑張ってきましたが、でももう少し頑張って回復して欲しいです・・・。


>ビショップさん

回復した!と思ったのに・・・。
本当にまったり、まったりして欲しいです。


>ゆかりさん

里芋、腎臓のことが無ければミルクや流動食をガンガン食べさせることが出来るのですが・・・。


>まよさん

幸せのお裾分け~とはいかなくなってしまいましたが、またそうなれるように頑張ります。

投稿: おいも | 2009年2月 9日 (月) 12時05分

2歳2ヶ月のお誕生日、おめでとう!!
里芋ちゃんが頑張っているの、私たちにもたくさんたくさん伝わってきます。

里芋ちゃんのこと、私も応援してますよ~。

投稿: 舜コ | 2009年2月 9日 (月) 12時56分

私が言うのもなんですが、彼女は本当に頑張り屋さんです。頭が下がります・・・。

投稿: おいも | 2009年2月11日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっかりしないと! | トップページ | 本格的介護に突入しました・・・ »