« 男心って・・・ | トップページ | 美味しいねぇ~ »

すっかりお婆ちゃん

昨日は久し振りに里芋同伴で動物病院へ。先生の第一声が「白髪増えましたね」ってdown「えっ、私?」と一瞬うろたえましたね、里芋のことだって~のに。

目のグズグズしたのが治らないのと、お尻周りが濡れているのを診てもらいました。目は今までの目薬に抗生剤を追加して様子をみることに、お尻周りは子宮蓄膿症ではなく、おしっこの際濡れないように上手くお尻を上げられなくて汚れてしまっているのでは?とのことでした。あれだけガツガツ食べていたら病気の可能性は少ないよなぁ、確かにcoldsweats01

 

最近の里芋の掃除風景を(数日前の写真です)

 

Sa2409

「掃除だよ~」と周りをガサガサやっても起きる気配がないので

 

Sa2410

ちょっと巣材をどけたが無反応・・・

 

Sa2411

さらにどけても無反応・・・ 棒倒しの気分でさらにどけ続けて

 

Sa2412

ほぼ剥き身newmoon

 

Sa2413p

正面はこんな感じ。

 

昔の里芋はちょっとガサッとしただけで寝床から飛び出てきたもんなぁ。里芋時計の進み方はゆったりのんびりになってますね。

|

« 男心って・・・ | トップページ | 美味しいねぇ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

剥き身(笑)

ゴマ団子みたいになってますねw

里芋ちゃんの時間、ゆっくりゆっくり流れていて、あくせくしている自分に、心のゆとりをあたえてくれそうです。

焦らずゆっくり。。。

投稿: 舜コ | 2009年1月14日 (水) 10時50分

そうそう、おばあちゃんになると、起きないんですよね♪
意地でも寝る、どこでも寝る、とにかく寝る(笑)
でも、体力維持するために、一生懸命に寝てるんだと思うと、いじらしいですね。。。
里芋ちゃん、たくさん食べて、ゆっくり過ごしてね(*゚ー゚*)

投稿: モモ | 2009年1月15日 (木) 00時01分

>舜コさん

ちょっとだけ頭部分が尖っているので向きが分かりますね。
朝ごはんの要求時だけは時間の流れが早いのがなんともハムらしいですhappy01


>モモさん

本当~に起きないので投薬のためびっくりさせないように起こすのが非常に難しいthink
一緒に遊ぶ時間は減りましたが見ているだけでも十分幸せな気分になりますね。

投稿: おいも | 2009年1月16日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男心って・・・ | トップページ | 美味しいねぇ~ »