« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

食い意地って大切

最近めっきり足腰が弱ってきた里芋さんですが




おやつ欲しさに頑張ってよじ登ってやってきます(補助が必要になりましたが)。

現在のおやつは“クコの実”(←腎臓・肝臓に良いらしい)や“まんま”。

いつまでも、いつまでも、元気でそばにいて欲しい・・・。

| | コメント (3)

ぐいぐい



珍しく齧り木で一人遊びしているなぁと見ていると




わざわざsign02運んできた。


おいもは「よく出来ました~」と喜んでいましたが


Po0907
彼は疲れたのか、ぼ~然としておりましたcoldsweats01


次はぐれちんのようにガンガン運ぼうね~。

| | コメント (3)

大人になると

Po0905

おいもの上で遊ぶぽんた。

可愛い~heart04とちょっかいを出すと

 

Po0906p

軽くあしらわれます・・・down  うんうん、立派になったもんだcrying

 

先日、ゆかりさんからステキなものを頂きました~。

Ho41

現実では里芋と逢えないぽんたがこの中では2ショットにheart

有難うございますhappy01

で、早速

 

Ho42

里芋のお薬管理版として活用中(汚い字・・・)。

覚えきれないからホワイトボードを買わねば、と思っていたのでタイムリーすぎてびっくりでした。本当に有難うございました~!

| | コメント (5)

大人しいと思ったら

放牧中、妙に静まり返っているなぁという時は

Po0903

こんなところで硬直中だったり

 

Po0904

あんなところで硬直中(その左手は休憩中?)だったりするぽんた。

基本、びっくり体質なんだろうなぁthink

 

そっとしておけばいいのに、ついつい触ってしまうので後で怒られるんですね、私coldsweats01

| | コメント (3)

行ったり来たり

おいもの上で

Sa2501

ひしっとしがみついてみたり

 

Sa2502

相方が気になって近づいていくものの

 

Sa2503

「何~だ」とでも言いたげなお顔をして

 

Sa2504

戻ってきたり

 

Sa2505

「でもなぁ」ってな顔して

 

Sa2506

身を乗り出すも

 

Sa2507

「やっぱりいいや」とばかりにベストの入り口を探す里芋。

 

何を迷っているのかね、君は。

| | コメント (3)

半年ほどお付き合いしておりますが

Po0901

相変わらず

 

Po0902

飼い主、遠慮がちに触らせてもらってます・・・。

 

まだ噛むことがあるので怖いんですよねぇcrying  あぁ、両手抱っこしたいなぁconfident

| | コメント (4)

誤解ですよ

里芋の朝の風景

 

Sa2414p

えっとね、ご飯は上から降ってくる訳ではないのですよ。

 

ど~も私を待っているというよりご飯の投下を待っている里芋さん。ヘコむわぁdown

| | コメント (2)

美味しいねぇ~

やっぱりご飯ネタですが・・・




大好きなかぼちゃの種に向かってまっしぐらsign02のぽんた。


Po0807
上から見るとこんな感じで、両手が超~可愛いheart02


Po0808
カメラに気付いて硬直する姿も超~可愛いheart02


あぁ、親バカだねぇ。

| | コメント (3)

すっかりお婆ちゃん

昨日は久し振りに里芋同伴で動物病院へ。先生の第一声が「白髪増えましたね」ってdown「えっ、私?」と一瞬うろたえましたね、里芋のことだって~のに。

目のグズグズしたのが治らないのと、お尻周りが濡れているのを診てもらいました。目は今までの目薬に抗生剤を追加して様子をみることに、お尻周りは子宮蓄膿症ではなく、おしっこの際濡れないように上手くお尻を上げられなくて汚れてしまっているのでは?とのことでした。あれだけガツガツ食べていたら病気の可能性は少ないよなぁ、確かにcoldsweats01

 

最近の里芋の掃除風景を(数日前の写真です)

 

Sa2409

「掃除だよ~」と周りをガサガサやっても起きる気配がないので

 

Sa2410

ちょっと巣材をどけたが無反応・・・

 

Sa2411

さらにどけても無反応・・・ 棒倒しの気分でさらにどけ続けて

 

Sa2412

ほぼ剥き身newmoon

 

Sa2413p

正面はこんな感じ。

 

昔の里芋はちょっとガサッとしただけで寝床から飛び出てきたもんなぁ。里芋時計の進み方はゆったりのんびりになってますね。

| | コメント (3)

男心って・・・

愛しの里芋に逢うためなのかsign02




飼い主を足蹴にして




挙句に降りられなくて困ってみたり




無謀にもボールを銜えて運んでみたり




鼻力でどんどん押していったり


大変そうですcatface

| | コメント (3)

祝・2歳1ヶ月~

本日、里芋嬢sign02の月誕生日でございます。


今朝の様子はと言うと・・・




相変わらず投薬現場で撮影。彼女は飛び降りたりしないので安心して撮影できますcamera

で、ケースに戻されると


Sa2408p
朝ごはんで頬袋がパンパンなのに、更に巣材詰め放題。折角のペレット団子の水分が無くなる~annoy


と、いつも通りのお姿です。


おまけのぽんたはと言うと・・・


Po0806p
相方の影に怯えて硬直中coldsweats01 何してんだろね。


さっちゃん、来月もその先もず~っとお祝いしようね。

| | コメント (6)

鼻だけ

Po0805

ぽんたもやっぱり回し車を取り付ける穴が気になるご様子。でも彼の場合は純粋に鼻を突っ込むだけで齧りません。良い仔だなぁsmile

おかげで安心して掃除できます。

| | コメント (3)

あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。

 

ハム達も新年のご挨拶、と思いきや

Sa2407p

ご飯皿ポジションで仁王立ちの里芋。右目が不調で元旦から目薬のお世話になってます・・・。

 

Po0804p

おいもの指を食べそうな勢いでご飯要求するぽんた。

 

あぁ、今年もやっぱりご飯ネタが多そうな予感ですcoldsweats01

皆様、ハム様にとってステキな1年になりますようにfuji

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »