« 寝床は大切! | トップページ | 抜群の寝起き »

お疲れ様

昨日は里芋と動物病院へ。

今までは“しっこ採取”のため空のプラケースに入れて連れて行ってましたが(帰りはいろいろ入れてました)、この寒さでは無理!ということで尿検査を諦めるつもりでペパーレやティッシュをてんこ盛り入れて、カイロ貼り付け行ってきました。

ところが病院で用意されたプラケースに移動させた途端、見事放尿!? すみません、と思いつつも鮮度抜群のしっこで検査を受けることが出来てほっとしました。 結果、たんぱく・潜血共問題無し! 良かった~。

状態が安定しているということで、通院は一旦終了して投薬のみ(ずっと続行)となりました。その分、日々の様子を更に真剣に観察しないといけないです!ファイト~私!


朝は元気に



“生キャベツの舞い”を披露していましたが(茹でキャベツの舞いより少し顔が上向き)、帰ってきてからはやっぱりぐったりしていて放牧の時間に起きてきませんでした。でも今朝はいつも通り舞っていましたねhappy01


そして昨日はぽんたの6ヵ月の月誕生だったので“ささみ”でお祝いしました~。

|

« 寝床は大切! | トップページ | 抜群の寝起き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

里芋ちゃん、病院お疲れ様でした。
この季節になると寒いので、連れて行くだけでも気を使っちゃいますね。
今週末、ハムス君を病院に連れて行くかもしれないので、私も気をつけようと思います。

生キャベツの舞、ステキよ~(* ̄ー ̄*)♪

そしてぽんた君、6ヶ月のお誕生日おめでとうございます。
元気すぎて、おいもさんを困らせないようにネ(笑)

投稿: 舜コ | 2008年12月 2日 (火) 15時13分

さっちゃん、おいもさん、お疲れ様~
すっごい良い子ですね~happy01
検査も異常なしでいいことづくめ!
この調子で頑張ってね!

ぽんたくん6ヶ月のお誕生日おめでとう~
まだまだやんちゃ盛りの歳でおいもさんをハラハラさせてやってね~bleah

投稿: ハムママ | 2008年12月 2日 (火) 19時34分

>舜コさん

真夏・真冬の通院は本当に気が抜けないですね。
ハムス君、何かあったのかな?寒いけどファイトsign03
里芋、何故キャベツだけ舞うのか・・・。ほとんど食べないのになぁ。
ぽんた、昨夜もお登り絶好調で腰がぁcrying


>ハムママさん

お薬のおかげでずっと安定していて嬉しいですhappy02 このままどこまでも元気で行くわよ!里芋。
ぽんた、そろそろ大人しく散歩してくれぃ。

投稿: おいも | 2008年12月 3日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝床は大切! | トップページ | 抜群の寝起き »