« 失敗しました | トップページ | 1歳11ヶ月~ »

惜しいなぁ

昨日は里芋と病院へ。

チビリ促進のためきゅうりを1切れ入れて出発。見事チビッたものの、悲しいかなうん○まで・・・。それも7個!当然混じってしまっていたため先生に「無理ですね・・・」と。う~ん、残念。

最近薄い血の色をしたものが鼻から出ていたようなので、消炎剤を追加することになりました。何故アバウトな言い方をしているかというと

1.ティッシュに染み付いていた
2.鼻の穴の周りに血が乾いた痕跡有り
3.起きているときにプスプスと鼻を鳴らす
4.お尻を拭いてみたが何も付かなかった

と状況証拠?しかないからです。これで治まってくれると良いのですが・・・。


病院前夜の(3日)里芋の様子はというと




相変わらずの怪力を発揮していました。

Sa2210p
右のハゲも

Sa2211p
左のハゲも何となく治っています。

Sa2212
そして見事な直線美!?を披露。


うんうん、元気ですね。

|

« 失敗しました | トップページ | 1歳11ヶ月~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

里芋ちゃん、だいぶおハゲが良くなって(^^)
いいですね、いいですね~。

良い話題は気持ちが明るくなります。

お鼻の調子がいまいちみたいですが、こちらも治して長生きしてほしいです!

投稿: 舜コ | 2008年11月 5日 (水) 20時00分

自然の治癒力を持ってますもんね。
里芋ちゃんも、峠を越えれば、
あとは自力で治ることもあるし♪
病は気からとも言うしさ、
元気パワーでなかったことにする
ってのも有りじゃないです?
ほんとに良くなるといいですね。

投稿: ビショップ | 2008年11月 6日 (木) 19時04分

元気そうで良かったhappy01
愛情のかけ方がやっぱり違うなcoldsweats01

うちのココアもハゲなのですが、毎日薬と言われているものの、最近は1日おきになってしまってますdownはえてきてるんですけどね。
なんだか、目も片方白内障になってしまってもう治らないと言われているので、長生きしてほしいけど目も足もこんなんで、長生きもかわいそうかなと複雑な思いなんですよ。

里芋ちゃんもうちのココアも元気で毎日過ごせると良いですね。

ココアはあと1週間で2才です。

hospitalうちは定期的に通院しなくて良いそうなので、
さといもちゃんは通院大変でしょうけどがんばってね。

投稿: ココア | 2008年11月 6日 (木) 23時16分

>舜コさん

年を取ると毛の生え変わりも上手くいかないんでしょうねぇ。病院でもらった栄養剤が効いているのか毛艶が良くて嬉しいです。
お鼻も良くなるよ~!


>ビショップさん

なるべく温かく、そして乾燥しすぎないよう注意しています。ご飯もりもり食べるので、気合で治りそうな感じですね。


>ココアさん

里芋は相変わらず畳ガリガリして元気そうです。

白内障はもともと目が悪いハムにはあまり影響ないようなので大丈夫ですよ~。美味しいものを食べてもらって楽しく過ごしてもらいましょう!
ココアちゃん、まもなく2歳!すごいですねぇ。

投稿: おいも | 2008年11月 7日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗しました | トップページ | 1歳11ヶ月~ »