« 大人の対応 | トップページ | 惜しいなぁ »

失敗しました

安い歯ブラシを発見したので購入。そろそろブラッシングでもしてみましょうかねぇ、と取り出したのですが

Po0511p

「ぽんたの毛づくろいをお手伝いしようと思ってさ」

 

Po0512p

「あぁ・・・待って~」

 

この後何度もチャレンジしましたが、くつくつ歯軋りして拒否されました・・・。
ちゃんと柔らかい毛を選んだのよ~!山切りカットが気に入らないの~?安物だからダメなの~?

 

明日は里芋の通院日。どーかチビってくれますようにtoilet

|

« 大人の対応 | トップページ | 惜しいなぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーん、ぽんたくん、逃げ逃げしちゃだめだめですよ〜bleah
うちのバンビをくしくしする時は、寝起きか、愛するぐりちゃんのケージの上(匂いをクンクンして動かないので)でやっています。
何かで気を引かないと、やっぱり逃げられちゃいます。
あ、でも最近は、気持ちいいのか、じーーーっとしていますよ。
慣れればだいじょうぶですよgood
がんばってくださいねheart01

投稿: モモ | 2008年11月 3日 (月) 13時13分

うちのマーブルもたんぽぽも嫌がりますよcoldsweats01
特にマーブルさんは最初の何クシかは許してくれても
腕から飛び降りる勢いの時も。。。
毛先の絡みがひどいときは、ママカットするのですが
ブラッシング後だと慌てふためいてて大変なほどsweat01
最近は察知するとキョドります(爆)

ぽんたー、お前のためなのだよ。。。我慢しなはれdespair

この場を借りてすみませんが。。。
【ココアさんへ】
チロルはDECOチョコといいまして↓から買えます
http://www.decocho.com/pages/howto
ほかにもマグカップ(1個から)やストラップ、タオルにバッグにメモやブックカバー…etc
今はいろんなものが頼めますよ!
なにかあれば情報ご提供しますんでおっしゃってくださいなhappy01

投稿: ゆかり | 2008年11月 4日 (火) 03時51分

私もチャレンジしたことが
あるんですけど、
ブラシとかって
すごくイヤがりますよね。
(^_^;)

たぶん、ハムは皮膚が
とっても薄くてやわらかい
んじゃないかと思うんです。
痛いんでしょうね、きっと。

でも、長毛さんだと
ブラッシングしたくなりますよね。
わかる、わかる♪楽しそう♪

投稿: ビショップ | 2008年11月 4日 (火) 09時07分

ブラッシング、ハムスだけは毛づくろいが苦手でフケが出やすいため、私が行っています。
が、ぽんた君と同じように、ブラッシングが大嫌いですね・・・。

モモさんのまねをして、愛するぴすたのケージの上でおとなしくさせてブラッシングしてみようかしら??

現状ですが、1日2回。朝晩に少しずつブラッシングしています。
体全体を一気にブラッシングする前に、逃げてしまうので、2回に分けてます。

長毛さんだから、ブラッシングに手間がかかりそうですが、がんばってください!

投稿: 舜コ | 2008年11月 4日 (火) 14時46分

小動物用のブラシでブラッシングしてましたが、なでてるだけ?な感じで物足りなく、歯ブラシに変えようかと思ってました
でもふわも嫌がるんですよね;;
最近ブラッシングやってないです
だめかな?~やらないと~
歯ブラシで挑戦してみますね!

投稿: ハムママ | 2008年11月 4日 (火) 20時27分

>モモさん

里芋ボールに夢中になっている時も狙ったのですが、一瞬で我に返って攻撃を仕掛けてきました・・・sweat02  うぅ、怖かった。
指でチョンと触るだけでも歯軋りする彼、果たして慣れてくれるのだろうかdown


>ゆかりさん

ブラッシングを察知するなんてすごいですねぇ。ゆかりさん、オーラ?を出しているとかcatface
寝起きの時に小さな毛玉を見つけるのですが、放牧へ行く頃には無くなっています。自力でぶちきっていたりして・・・。
おいもはマグカップ情報が気になりますねear


>ビショップさん

確かにハムの皮膚ってきれいなピンク色で薄そうですね。そこに届くとダメだよなぁ~と表面だけ撫でているつもりなんですが、動き回るのでついつい力が入ってsweat01
相変わらず胡散臭い尻毛を格好良くしてみたいよ~smile


>舜コさん

1日2回ってすごいなぁ。だからハムス君はダンディなのねぇheart04
ぽんたの毛づくろいってあんまり見たことがないので、どうやっているのか気になるところです。
嫌われない程度に(すでに遅かったりして)ブラッシングを頑張らないとなぁ・・・。


>ハムママさん

ふわたんのブラッシングも隙を突いてやってましたよね~think  大人しくさせてくれる仔はやっぱり少数派なんだろうなぁ。
無理矢理やるのもなんだし、とりあえずは歯ブラシに慣らすことだけに集中しようかな。

投稿: おいも | 2008年11月 5日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の対応 | トップページ | 惜しいなぁ »