« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

寝床は大切!



お掃除終了後、いつもこんな風に張り切って床材集めています。時々軽やかなジャンプも披露してくれるのでうっとりsign02しながら見てしまいますheart04


明日は通院日、頑張ろうね、さっちゃん。

| | コメント (3)

本命は?

Po0610p

最近、朝はこんな感じ。部屋の消灯後にいろいろ頑張っているようですrun

 

部屋ごと暖房しているとはいえ野良寝床が2ヵ所って~のはどうなのよ。

でもね

Po0611

こ~んな姿が見られるのはやっぱり嬉しいですheart02

| | コメント (2)

どっちもOKさ

Sa2306

自主的にお家へ帰る里芋と

 

Po0609

騙されてsign02ボールに入り、強制送還されるぽんた。

 

どっちも手がかからず良い仔達ですね~。逃げ回られると大変だからなぁdash

| | コメント (3)

それだけですよ

Sa2305

おやつのレタスを受け取った後も「まだ何か貰えるのかな?」と期待に満ちたsign02お目目で見つめる里芋。う~ん、可愛いよぅlovely

それにしても素晴らしい食欲だ~! いいぞ、さっちゃん!

| | コメント (4)

少し成長?



集中力がほんの少しだけsign02持続するようになったのか、ちょこちょこ一匹で遊ぶようになりました。見ていて楽しいです~。もうちょっと長く遊ぶようになれば、ブラッシングだってきっと出来るsign03


ぽんたは来月で6ヶ月、区切りのお祝いをしないとねgood

| | コメント (5)

イチコロですよ

Po0606

放牧中、怪しい動きをするぽんた。

「何してるの!齧ってダメ!」と怒ったところ

 

Po0607p

おいおい。

この後油断してたらやっぱり齧られましたcrying

「ぽんたが齧った跡を里芋まで齧るようになったんだからね、責任取ってよね、全くもぅ」とぶつぶつ独り言を言っていたら

Po0608p

こ~ゆ~手段に出ましたよ。可愛いやんheart04 

冬恒例のオレンジ色のフリースベスト(すでにボロボロ)。何故かぽんたも気に入ったようで、上に乗って遊んでくれます。他の服と何が違うんだろう・・・。ハム心をくすぐる何かがあるんだろうなぁthink

| | コメント (3)

何度行っても慣れないようです

昨日は里芋の通院日。

今回もうん○混じりのしっこでしたが、何とか尿検査決行。潜血、タンパクとも出ませんでした~up。 ただ比重が更に軽くなって・・・。お薬で進行を遅くしているものの腎機能の低下が少し進んでいるようですdown。 年齢的にある程度は仕方ないとはいえ、やっぱりせつないですweep

そんな里芋の帰宅直後は・・・

Sa2303

爆睡中sleepy

 

やさしく起こすのですが

Sa2304

しばらくは呼んでも絶対おいもの方を見ませんsweat01 う~ん、嫌われてますね。

 

里芋のため、とは思っていないだろうからなぁ。

| | コメント (2)

やっぱり神経質

Sa2301p

いつもと違う場所にあるゴミ箱に思案中の里芋。

 

Sa2302p

コタツのコードを齧られないように上にあげるためですよ。去年の冬もやったでしょ?(覚えていないでしょうが・・・)

ぽんたはいつも通りだったんだけどなぁ。ハッ、もしかして気付いてなかったかcoldsweats01

| | コメント (4)

まだまだ現役!




昨夜も元気に“茹でキャベツの舞い”を見せてくれました~。


付き合い長いのに、仲良くなったと思っているのに、どんだけ信用無いんだ、私は・・・down

| | コメント (2)

真似っ仔君

Sa2214

里芋さん、頑張って座椅子の頂上まで登ってきましたよ。

「危ないから降りてね~」と床に放ちましたが・・・

 

Sa2215

再度、登頂成功(介助付きですがね)。元気だなぁgood

 

その後2度目の放牧へ出掛けたぽんたは

Po0605

当然、真似します。そんなにも里芋が好きなのね~heart04 報われないけど・・・。

 

ぽんた~、君のせいだとは言わないけどさ、おいもはここ1ヶ月坐骨神経痛でヨレヨレだったんですよ。頼むから人間登りは止めてくれban

| | コメント (5)

あんまりだぁ~

Po0603

新しくなったコタツに(おいもの座椅子も新調しましたhappy02)興味津々のようなので、チャ~ンスと思い歯ブラシ投入したのですが

 

Po0604p

ブラッシング成功の代償は大きすぎた・・・。

 

齧り木齧れよ!

| | コメント (3)

ぽんたVS相方(歯ブラシ編)



深追いは止めて~sweat01 途中でびっくりしてひっくり返ってるじゃん!ますます歯ブラシ嫌いになるぅ・・・。

| | コメント (4)

1歳11ヶ月~

里芋、本日1歳11ヶ月の月誕生日でございます~。オメデトウ!皆が応援してくれるから幸せ者だね~。


ささやかですが、朝っぱらから林檎を差し上げましたよ。

恒例のおすそ分けぽんたから。

Po0601

出ましたよ、相変わらずのお顔が!


Po0602

でも大好きなんだよね~、林檎。


里芋は、と言うと


Sa2213p

投薬場での受け渡し。おいもに添えた手がラブリーですぅ!彼女も林檎が大好き。


そしてその後は・・・




食べ残しの硬いペレットをおいもに取られないように(朝から取り上げませんよ・・・)頬袋へ詰め込み




ペレット団子要求。


これだけ食べ物に執着していれば安心、安心。


さぁ、来月はいよいよ2歳ですよ~!張り切ってまいりましょう!

| | コメント (4)

惜しいなぁ

昨日は里芋と病院へ。

チビリ促進のためきゅうりを1切れ入れて出発。見事チビッたものの、悲しいかなうん○まで・・・。それも7個!当然混じってしまっていたため先生に「無理ですね・・・」と。う~ん、残念。

最近薄い血の色をしたものが鼻から出ていたようなので、消炎剤を追加することになりました。何故アバウトな言い方をしているかというと

1.ティッシュに染み付いていた
2.鼻の穴の周りに血が乾いた痕跡有り
3.起きているときにプスプスと鼻を鳴らす
4.お尻を拭いてみたが何も付かなかった

と状況証拠?しかないからです。これで治まってくれると良いのですが・・・。


病院前夜の(3日)里芋の様子はというと




相変わらずの怪力を発揮していました。

Sa2210p
右のハゲも

Sa2211p
左のハゲも何となく治っています。

Sa2212
そして見事な直線美!?を披露。


うんうん、元気ですね。

| | コメント (4)

失敗しました

安い歯ブラシを発見したので購入。そろそろブラッシングでもしてみましょうかねぇ、と取り出したのですが

Po0511p

「ぽんたの毛づくろいをお手伝いしようと思ってさ」

 

Po0512p

「あぁ・・・待って~」

 

この後何度もチャレンジしましたが、くつくつ歯軋りして拒否されました・・・。
ちゃんと柔らかい毛を選んだのよ~!山切りカットが気に入らないの~?安物だからダメなの~?

 

明日は里芋の通院日。どーかチビってくれますようにtoilet

| | コメント (6)

大人の対応



「さあさあ、遊んであげましょうかね」って余裕すら感じさせる里芋。

う~ん、さすがだね。

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »