« 食欲の秋ですよ | トップページ | 何にもないですよ »

ペレット団子

Ho32

我が家ではこんなものを利用しています。

 

Ho33

お湯でふやかしたペレットをつぶし

 

Ho34

1つに丸めて

 

Sa2108

お皿に入れようとすると里芋に奪われます。

 

そろそろ団子生活も4ヶ月ですが、飽きずに毎日食べてくれます。良い仔だ~。

年をとってきたこともあり、噛むのが面倒くさいのかもね。

 

今朝のお客様

Ho35

いつものようにマンション廊下にて相方発見。こんな時期にうろうろしてたらダメじゃん!

とはいえ私は虫全般触れないので保護するわけにもいかず、逃がしてもらいました。せめて何か食べ物をあげてからのほうが良かったのかもしれませんね・・・。

|

« 食欲の秋ですよ | トップページ | 何にもないですよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペレット団子参考になります
いつかうちもそうやってあげないと駄目になるだろうし・・・
愛情たっぷりの団子ですねhappy01

野生のカブトムシもまだ健在なんですね
がんばれ~って言いたいですhappy02

投稿: ハムママ | 2008年10月 4日 (土) 20時41分

お久し振りです~
我が家のミルサーがいうことを聞かなくなって
ずっとすり鉢でゴリゴリ…
粉末は乾燥材と一緒に保存して、そのつど練り練り…
その際に小さい百均すり鉢を使っているのですが
溝に入った分がもったいなくてsad
(貧乏性です)

いいですね、使用されてる陶器のヤツ。
それは何と言う名前で売ってあるものなのですか?
興味津津sign03

里芋ちゃん、パーが可愛いheart04
ちょっと前の記事のぽんたのアノ部分をくんかくんか…
これ、もぅ爆笑でしたhappy01

投稿: ゆかり | 2008年10月 4日 (土) 23時59分

なるほど~flair
これがペレット団子の作り方なんですね。
いつか作ることになるかと思っていたので、参考になります!

うちも乳鉢を買っておかないとなぁと思いました。

里芋ちゃん、おいしそうに食べていますね~♪

投稿: 舜コ | 2008年10月 5日 (日) 21時32分

>ハムママさん

里芋用の団子は本当にペレットだけで作っているので、食欲・体力が無いときに作る場合は好物を(種とかはちみつ等)入れてあげてくださいね。じゃないと却下されると思います・・・。
カブトムシ、野生のカンでちゃんと木まで飛んでいってよ~。


>ゆかりさん

ご無沙汰です~。
貧乏性、私も一緒です。以前は乳鉢でゴリゴリやってましたが、無駄になる分が多くて勿体無い!と。
写真はハム用えさ入れ(7年程前に購入したものですでに廃盤)ですが、小さなココット皿も使いますよ。ケーキ屋さんでプリンとか入ってる器です(最近めっきりプラスチックが多いけど)。
ぽんた、何に惹かれてあんな場所を・・・あぁ考えたくない。


>舜コさん

乳鉢は内側がざらざらしていてロス分が多いので、つるんとした陶器がお勧めですよ~。その分気合を入れてやらないと中身が滑り、すっ飛んでいきますがね。
里芋、毎日ペレット14個分の団子(朝・昼・晩で)を食べてくれる良い仔です~。

投稿: おいも | 2008年10月 6日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋ですよ | トップページ | 何にもないですよ »