« 1歳10ヶ月! | トップページ | NEW齧り板 »

1品追加・・・

昨日は里芋の通院日でした。

病院への道中でちびってくれなかったので尿検査出来ず・・・。
で、いろいろ先生とお話した結果、これ以上腎機能が低下するのを防ぐため降圧剤(血圧を下げるお薬)を追加することになりました。薬を増やすことに悩みましたが、少しでも良い状態で長生きして欲しい!ということで決定。

ただこのお薬がなかなかの曲者です。

1.1日1回毎日同じ時間に投与する。
2.効果のピークが服用2時間後なので、その時に血圧が下がりすぎてふらふらしていないか要観察。
3.体調の悪いときや食欲のない時は中止する。

夕方飲ませて夜はドキドキしながら観察していましたが、いたって普通の里芋でほっとしました。

そして今朝の里芋

Sa2201

ヨーグルトにがっついています。(写真がおかしい、というかデジカメ壊れた?)

 

のんびりいこうね、さっちゃん。

|

« 1歳10ヶ月! | トップページ | NEW齧り板 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お薬増えたんですか。うぬぅ。
しかも、ちょっと確認事項が多いので、大変そうなお薬ですね。

里芋ちゃん、そしておいもさん、応援してます!!

投稿: 舜コ | 2008年10月10日 (金) 12時27分

いつも以上に飼い主の責任重大で、ぼ~っとしていられませんね。
今の所特に問題はないので、この量でずっとやっていくことになりそうです。
応援、有難うございます~!

投稿: おいも | 2008年10月11日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳10ヶ月! | トップページ | NEW齧り板 »