« 何にもないですよ | トップページ | 1品追加・・・ »

1歳10ヶ月!

あぁめでたい、という訳で朝から最近入手困難なバナナを差し上げました。

まずはおすそ分けのぽんた。

Po0412p

おっと、例のいただけない顔・・・。

 

Po0413p

だぁ~何でよ。

この後ごり押ししたら、一瞬銜えた途端ハウスから滑り落ちました。ちくしょう~、写真撮りたかったなぁ。結局食べませんでしたよ、はい。

 

じゃあ主役の里芋さん、どうぞ~。

Sa2110p

良かった、良かった。

で、何で両手パーでバナナを持っているの?

う~ん、生バナナって好き嫌いが結構あります。来月はもっと美味しいものを用意するね~。

 

兄弟姉妹達もおめでとう~。お空へいった仔も地上の仔達を応援してね。

|

« 何にもないですよ | トップページ | 1品追加・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとう(*^-^)
最近はバナナも貴重な食べ物ですよねcoldsweats01バナナは乾燥のしかあげた
こと無い。
里芋ちゃん元気で良かったー。
ぽんた君も元気でなによりです。

うちのココアはもうすぐ1年11か月です。
(11月中旬産まれ)

投稿: ココア | 2008年10月 7日 (火) 22時46分

当方の零細ブログwobblyにお越しくださり、ありがとうございます(o*。_。)o

バナナ、こちらの方ではまだ店頭に並びませんね〜。
今頃、エクアドルではバナナの収穫で大忙しなんでしょうか?
生のバナナ、うちのコはみんな好きですよ。
特にバナナの白い筋っていうんですか?あれが大好きで、釣り糸のように垂らすと、すぐに食い付きます。
みかんの白い皮も好きです。とうもろこしは芯まで食べてしまう時が。。。
貧しい家のハムですが、元気に大きくなっています(笑)happy01

里芋ちゃん、1日1日が大切な時ですね。でも、バナナをパーで持って食べる姿、元気そうで安心します♪
里芋ちゃんの2歳の誕生日、楽しみにしてます♪

投稿: モモ | 2008年10月 7日 (火) 23時33分

あらー。やっぱり甘いもの系は、ぽんた君のお気に召さないのですね(^^;

やわらかいもの派(?)の里芋ちゃんには気に入ってもらえたようで。
今回は里芋ちゃんが主役ですから!!

バナナ、最近買いに行くと全く売っていないのですが、、、。
だんなが普段から、朝食としてバナナを食べているので、非常に困っています。
ぬぅーーー。

投稿: 舜コ | 2008年10月 8日 (水) 12時59分

バナナ、二日前くらいからスーパーで見かけるようになりました~scissors
すぐに買いましたよ~ないってなると欲しくなりますもんねcoldsweats01
ぽんたくんは食べのもの好みがうるさそうですねcoldsweats02
さっちゃん、1歳10ヶ月おめでとう~
ぐれちゃん達の分も長生きしなくちゃね~
お空からみんなもお祝いしてくれてるよhappy01

投稿: ハムママ | 2008年10月 8日 (水) 21時15分

里芋ぉぉぉぉsign03おめでとうsmile
お薬は続くものの元気でなによりですhappy01
ゆかりオバちゃんは、いつも遠くから応援しているからね~♪

ところでおいもさん宛にハコベの件でメールしたのって
届いてますか???

投稿: ゆかり | 2008年10月 9日 (木) 00時20分

>ココアさん

有難うございます~。
乾燥バナナも好き嫌いないですか?我が家では過去にバナナチップ捨てられてましたよ。
お互いもうすぐ2歳ですね~盛大な誕生祝をしないと!


>モモさん

零細といえば私の方ですよ・・・めげるのでこれくらいで。

バナナ、売っているのですが収穫早すぎ!みたいでスイートスポットが出るまで4日かかりました。同時にカビも進行・・・もう買いません。
モモさん家の仔はたくましくて羨ましい。里芋なんざコーンの薄皮までおいもが剥いてますよ。

別件:コメ返の“スリジェ”、懐かしい~!


>舜コさん

柿は分捕ったのにね、何ででしょ?彼の思考は分かりません。
バナナ、普通に食べている人は困りますよね。ダイエットでも健康ブームでも何でもそうですが、単品攻めは止めて~!ココア、寒天、納豆と今までどれだけ被害をこうむったか!


>ハムママさん

とりあえず途切れることなく毎日売っているのですが、以前より明らかに量が少ない!そして常に人だかり・・・。いつまでブームが続くのか見ものですね。
里芋、長生きしてもらいますよ~!


>ゆかりさん

ありがとぉぉぉぉ。
昨日からさらにお薬漬けになりましたが、涼しくなって食欲増加、元気そのものです。応援ありがとうございます~。

メール届いてません・・・。すいません!後でこちらから送ります。

投稿: おいも | 2008年10月 9日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何にもないですよ | トップページ | 1品追加・・・ »