« 左手が・・・ | トップページ | 上から »

買ってはみたものの

辛党ぽんたの毛球症予防のために

Ho29

甘くないパパイヤ(人間用)を購入。

 

Po0314

すんなり食べてくれたのですが

 

この後軟便に・・・。日にちをあけて2度あげましたが、2度とも軟便になりましたcrying

どうやら彼のお腹には合わないらしいです。ヨーグルトの乳酸菌に頑張ってもらって毛詰まりしないようにするしかないかなぁ。

あっ、今ではちゃんとしたプリプリうんちですから。

 

しかし、男の仔ってお腹の弱い仔が多い気がするのはおいもだけでしょうか?

|

« 左手が・・・ | トップページ | 上から »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのハムスも、おなかは弱いですよ~。

生野菜を食べると、おなかを壊します。。。。
ハムスターなのに、、、。

なので、乾燥野菜をたべさせるか、生野菜をちょっぴりだけあげるか、、、こんな感じにしています。
びっくりするぐらい、ブリブリお腹壊しちゃうんです。
食物繊維に弱いのでしょうかねぇ??

投稿: 舜コ | 2008年9月17日 (水) 11時05分

我が家のロン毛ーズのたんぽぽと、マーブルさんには
サンコーのラビットヘアボールリリーフ
http://www.pet-rr.com/r_relief.htm
を若干あげたり、パパイヤ酵素サプリあげてます。
お腹の弱い子には、コッカス100兆個の顆粒を餌にまぜたり、乳酸菌タブレットやタンポポ、オオバコ、大根の葉とかも与えたり…

余った甘くない乾燥パパイヤ、里芋ちゃん行き?かしら(笑)

投稿: ゆかり | 2008年9月17日 (水) 13時41分

へ~ぽんたくんお腹ゆるくなっちゃったんだ~
ふわも長毛ですが、硬いうん〇なので困ってます
今までドライフルーツのパパイヤをあげてたのですが、飲み込んだ毛で連結したうん〇をしたり、硬いのか小さなうん〇だったりで困ってます
水ほとんど飲まないんですよ~
なので水分の多い野菜を多めにあげたりしてるのですがなかなか解消されなくて・・・・
長毛の仔にいいって言われるペレットも高いのに無理して買ってあげたらほとんど食べないし・・・
うん〇の量が少ないときは心配になります
乾燥パパイヤ買ってみようかな?
ふわにはちょうど良いかも知れませんね
近くだったらもらいに行くのに~;;
長毛の仔って結構大変ですね

投稿: ハムママ | 2008年9月17日 (水) 15時45分

家で一番長生きしてくれた子(3年2ヶ月)も男の子だったのですが、彼も若い時は良く柔らかいウンチしておりました。
最後は、脱水症状がひどいので点滴を打たれたぐらいです。
でも、点滴してもらってからはおなかの調子を悪くすることなく、老衰で・・・

私もウンチのやわらかいのって男の子っと言う感じですが、先日亡くなった星子(金次郎の嫁候補でした)は、女の子なのにウンチやわらかったですよん。
おかげでケースの中はいつも汚くって・・・

投稿: ねね | 2008年9月18日 (木) 19時32分

>舜コさん

ハムス君、生野菜ダメなんですか~。飼い主としてはいろいろ味わってもらいたいのにね。
我が家は朝晩お野菜てんこ盛り生活ですが、特に問題なし。ただ滅多にあげないものをあげると男子は弱い気がします。


>ゆかりさん

毛球症になってからでは遅い!と先手を打ったのですが・・・。余計なお世話だったようです。
今通っている動物病院で「糖分は下痢の原因になる」と教えてもらって青パパイヤにたどり着いたのに~!
対策を教えていただいて有難うございます~。

パパイヤ、里芋にあげましたが、彼女の歯では無理でした。


>ハムママさん

ぽんた、コロコロのステキな!?うんちで全く問題なかったのに私の勇み足で・・・。
ひょっとして今までどおりプレーンヨーグルトにはちみつを入れたもので大丈夫なのかも、と思ってます。

ふわたん、うんちに毛が混じるんですねぇ。毛づくろいが念入りなのかな?ぽんたはほとんどしないです・・・。
長毛さん用のペレットってドーナツ型の?健康のために食べて~ってものほど食べてくれない気がしますね。
パパイヤ、あっさり捨ててしまった罰当たりな私です・・・。


>ねねさん

やっぱり男子は繊細なんですかね。
ただ我が家も過去に女の仔が2歳3ヶ月でお星様になるまでず~っと軟便だった仔がいました(動物病院をはしごしましたが、原因不明でした)。
そういう体質の仔もいるのかもしれませんね。

投稿: おいも | 2008年9月19日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左手が・・・ | トップページ | 上から »