« 考えるハム | トップページ | 撮れん »

出ちまった・・・

お薬がなくなったので、昨日は里芋と動物病院へ。

で、尿検査の結果“潜血&たんぱく”が出てしまいました・・・。試験紙検査で潜血反応があったので、尿の沈殿物?を調べたのですが血球は見つからず、膀胱炎の可能性は低いとのこと。考えられる状況をいろいろ説明してもらいましたが、頭の中から抜けていってしまった(最近ボケてきた・・・)。たんぱくは出たり出なかったりするそうなので、これからもちょくちょく尿検査をしていくことになりました。


そんな里芋さん、帰宅してからご飯の時間まで全く野菜を食べなかったので「水分が足らん!」と

Ho28
こんなものを差し上げることにしました。これ、原材料は濃縮にんじんとレモンのみという超シンプルなものです。

「さぁ、召し上がれ」




なんだか食いつきが悪いですね。先日差し上げた小動物用ミルクとは反応が違います・・・。


Sa2103
「もう、いらん」って顔してますね。その直前に食べた栄養ペーストの時は


Sa2102
いいお顔(分かりづらい?)しているのにね。


ハゲは相変わらずだし、身体にガタはきていますが、毎日頑張っていきましょう!

そうそう、先生にゆで卵の白身を勧められたので早速用意しないとね。

|

« 考えるハム | トップページ | 撮れん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出ちゃいましたか・・・
心配ごとがつきませんね
野菜ジュース、私には喜んで飲んでるように見えましたよ!
わんちゃんみたいで可愛いかった~lovely
里芋ちゃん、頑張るんだよ~
おいもさんもゆっくり頑張ってくださいね

投稿: ハムママ | 2008年9月11日 (木) 14時42分

う~ん。そうですか。。
でも、膀胱炎ではないということが、幸いですね。

里芋ちゃんの動画、もっちりしていてかわいいです。

ゆで卵の白身、高タンパク低カロリーで、いい食材ですね。
里芋ちゃんが気にいてくれるといですね~。

投稿: 舜コ | 2008年9月11日 (木) 14時57分

ウチのハムズも
卵の白身だいすきです。
ゆで鶏胸肉もだいすき。
動物性たんぱく質って
大事みたいですね。
ゆでる時には塩ヌキだから
人間も減塩で健康?(^o^)

投稿: ビショップ | 2008年9月12日 (金) 08時44分

>ハムママさん

次から次へと・・・。今の所すぐに何かしなければならないほど深刻では無いので少し安心です。
毎日美味しいものを準備することしか出来ませんが、まだまだ一緒に過ごしていきますよ~!


>舜コさん

里芋、いい体格でしょう。これ以上体重を落とさないよう必死です。贅沢させてます。
白身、とっても大好きで一気食いしますよ~。私が卵苦手なためほとんど買わないので、今まで滅多にあげてませんでした。これからは買うぞ~!


>ビショップさん

白身、ぽんたは食べません。ぐちゃぐちゃ噛み砕いてボロボロにするだけ・・・。ビショップさん家はみんな大好きでうらやましいです。
我が家はささみですが、胸肉も美味しそう~。

投稿: おいも | 2008年9月13日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えるハム | トップページ | 撮れん »