« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

習性って・・・

Po0406

「これから探検に行きます!」

はい、いってらっしゃいな。

 

Po0407p

随分近い場所から始まるのねぇ。

 

Po0408p

えっと、それはヤメたほうがいいと思いますよ・・・。

| | コメント (3)

無理!

Sa2106

分かっているとは思いますが、出られませんよ、そんなところからは。

 

大掃除時、回し車を取り付ける穴に顔を突っ込むのがお約束です。ものすごく鼻やひげを動かしているので見ていて面白いですよ~。

| | コメント (2)

遊んでいる?

Po0403p

おっ、届いたね~。

 

Po0404p

なんだかちょっとイラついてる?

 

Po0405p

角度を変えても一緒です。

 

楽しんで遊んでいる、というよりストレスになってそうです・・・。

| | コメント (4)

目立った変化もなく

今日は里芋の通院日でした。

お約束の尿検査。たんぱくは前回より数値が減りましたが、潜血反応は今回もありました。
体のどこかで(特定不可能)血液が少しずつ壊れているようですが、貧血をおこすほどではないので今までどおり様子見です。触診も特に気になるところはありませんでした。相変わらずハゲていますが、ゆっくりゆっくり年を取っていってほしいです。


そんな彼女ですが



今でも時々こんなことしてます。最近寝ている時間が増えたので、こういう姿を見ると本当に嬉しくて見入ってしまいますね。

| | コメント (3)

ムフッ

人間登りの最中に捕獲してみました~。

Po0402

確認、確認heart04

 

握られるのはイヤなようで、捕まえた後しばらくは登ってきません。でも5分が我慢の限界、あっさり登りはじめます。うんうん、単純で可愛いねぇ。

| | コメント (3)

癒し系男子

Po0401p

非常に見づらいとは思いますが、天使!?の寝姿です。

くるん、と丸くなって寝ているのを見ると本当に和みます。こうやって壁に頭をくっつけて寝るから眉間に寝癖が付くんでしょうねcatface

| | コメント (5)

上から

ある日の里芋

Sa2104p

 

先日の里芋

Sa2105p

 

いくら見てても取れませんよ・・・。

時々真ん中の穴に頭を突っ込みます(ぽんたも)。しかし一瞬なので毎回デジカメ間に合いませんthink

 

さて、お知らせです。

そろそろ朝晩涼しくなって畑仕事に精を出せる!という訳で、おいもが自家採取した“ハコベの種”をおすそ分けしたいなぁと思います。わたくし、園芸オンチですので発芽保証は出来ませんが、そのかわり何かおまけでも付けてみようと考えています。
問い合わせ等ありましたら、サイドバーにあるメールフォームをご利用くださいませ。

| | コメント (6)

買ってはみたものの

辛党ぽんたの毛球症予防のために

Ho29

甘くないパパイヤ(人間用)を購入。

 

Po0314

すんなり食べてくれたのですが

 

この後軟便に・・・。日にちをあけて2度あげましたが、2度とも軟便になりましたcrying

どうやら彼のお腹には合わないらしいです。ヨーグルトの乳酸菌に頑張ってもらって毛詰まりしないようにするしかないかなぁ。

あっ、今ではちゃんとしたプリプリうんちですから。

 

しかし、男の仔ってお腹の弱い仔が多い気がするのはおいもだけでしょうか?

| | コメント (5)

左手が・・・

Po0313

ちっこい手ががっちり球を持ってます。

うぅ、可愛いなぁ。

ハムって手を使うから余計に可愛いのかもしれません。

| | コメント (4)

撮れん

Po0311

これだけ見ると何の写真やら分かりませんね(狙いどころは分かる?)。

 

Po0312

ぽんさ~ん、止まって!回遊魚じゃないんだからさぁ。

 

自分でつけておいてなんですが“ぽんた”って呼びづらい・・・。“ぽんぽん”とか“ぽんぽー”と呼んでます。あんまり変わりませんがね。

| | コメント (4)

出ちまった・・・

お薬がなくなったので、昨日は里芋と動物病院へ。

で、尿検査の結果“潜血&たんぱく”が出てしまいました・・・。試験紙検査で潜血反応があったので、尿の沈殿物?を調べたのですが血球は見つからず、膀胱炎の可能性は低いとのこと。考えられる状況をいろいろ説明してもらいましたが、頭の中から抜けていってしまった(最近ボケてきた・・・)。たんぱくは出たり出なかったりするそうなので、これからもちょくちょく尿検査をしていくことになりました。


そんな里芋さん、帰宅してからご飯の時間まで全く野菜を食べなかったので「水分が足らん!」と

Ho28
こんなものを差し上げることにしました。これ、原材料は濃縮にんじんとレモンのみという超シンプルなものです。

「さぁ、召し上がれ」




なんだか食いつきが悪いですね。先日差し上げた小動物用ミルクとは反応が違います・・・。


Sa2103
「もう、いらん」って顔してますね。その直前に食べた栄養ペーストの時は


Sa2102
いいお顔(分かりづらい?)しているのにね。


ハゲは相変わらずだし、身体にガタはきていますが、毎日頑張っていきましょう!

そうそう、先生にゆで卵の白身を勧められたので早速用意しないとね。

| | コメント (4)

考えるハム

今朝記事をUPしようと思ったらメンテナンス中・・・。で、こんな時間になったのですが、入力画面やらいろんなものが変わっていて、しばし混乱いたしております。使いこなせるのか、このいろんなボタン類を・・・。

さて

Po0309p

なんでかね、球を欲しがるのは。

 

Po0310p

うんうん、よ~く考えて挑戦してみてね。

 

明日は里芋と病院へ行ってきます。

| | コメント (5)

1歳9ヶ月!

里芋さん、本日1歳9ヶ月の月誕生日をお迎えしました~。

なのでピオーネを進呈。


Po0308
ついでに?貰ったぽんたはすんなり受け取るも、この後やっぱり電池切れ・・・。


Sa2101
主役の里芋ですら微妙なお顔で受け取り頬袋へ。


何で~?ちゃんと味見して美味しい実を提供したのに(ブツブツブツ・・・)。


そんな彼女の放牧風景は




きっちり直線で動く神経質さ健在です。


何はともあれオメデトウ!これからも一緒にいてね~。
兄弟姉妹達もオメデトウ!パパママぐれもお空からお祝いしているよ~。

| | コメント (8)

2倍

お迎え時に体重70gだったぽんたですが、昨日とうとう140gに!倍ですよ、倍。


そんな彼の放牧風景




速えぇ。


お願いだから少しは止まって撮影させてください。動画はやっぱり気持ち悪くなるよぅ・・・。

| | コメント (4)

格闘



最近の~んびり過ごしていた里芋ですが、久々のアクティブ映像です。


ストレス発散できたかな?

| | コメント (3)

パパラッチ



里芋を静止画で狙う相方と、それを動画で狙うおいも。


この時撮った静止画は、というと・・・


Sa2016

横向いてるし!ピンボケだし! しっかり、相方!


里芋のおハゲ、よ~く見ないと分からない程度で(先日の乳母車写真で気付いた人はいるのか?程度)、ぽんたにうつるような原因ではなかったので安心していますが、これ以上ひどくならないで欲しいです。女の仔だし(いや、男の仔も困るが)、折角薬が減ったのにまた薬漬けも可哀想ですから・・・。

| | コメント (5)

気まま

Po0306

ハウスを押しのけて野良寝するぽんた。

 

でも、彼の本当の寝床は・・・

 

Po0307

回し車の下です(撮りづら!)。

 

最近はあちこち適当な場所に転がって寝ていることが多くなりました。もう“ビビリ”ではないようですね。

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »