« これぞ放牧 | トップページ | そっくり »

お食事中

Sa2001

日中に手渡されたペレット団子を眠ったまま食べる里芋。硬いペレットをガリガリ食べる日はやってくるのだろうか・・・。

でもね、今はどんな状態のご飯でも食べてくれればとっても嬉しいです。

 

 

さて、昨日の朝に相方が発見したものを披露してみようかなぁ。(ビビリさんはご注意)

Ho24

クローバーに巣食う?巨大きのこと青虫・・・。

おいも、毎日せっせと水をあげていましたが、きのこには全く気付きませんでした。と言うか、枯れた黄色い葉っぱがあると思っていて特に気にも留めてなかったのが現実。

このあと虫さんには退去いただき、相方とプランターをじっくり調べたら大量のきのこが!あまりの気持ち悪さにキレて、クローバー畑を更地にしてしまいました。やっぱり園芸オンチだな、私って・・・。

しばらく土を日光消毒して、畑を作ります。今度はちゃんと間隔をあけて種を蒔く!

|

« これぞ放牧 | トップページ | そっくり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家でもブロッコリーに挑戦しましたが枯らしました↓

ちびちゃん1匹が10日間の短い生涯を終えてしまったので、プランターのお墓で新たに大根(収穫したらお花を植えます)の栽培に挑戦です。

ブログは読み逃げで全然構いませんよ☆
今回は♀ばかりでクリーム系は見分けがつきません。

投稿: ごとー | 2008年8月 3日 (日) 23時32分

やっぱり家庭菜園って難しいのかなぁ?おいも家は雑草ばっかりですけどねcoldsweats01
一応青梗菜の種は買ってあるのですが、あきらめモードで放置してます。

ちびちゃん、残念です・・・。

投稿: おいも | 2008年8月 4日 (月) 11時19分

ぎゃーーー!!
芋虫がでかい!!
そしてキノコもでかい!!

栄養満点のプランターですねぇw

寝食べしている里芋ちゃんも、かわいいです♪
毛が黒いので、眼をつぶっちゃうと、どこに目があるのがわからないですね(笑)

投稿: 舜コ | 2008年8月 6日 (水) 12時05分

芋虫は以前ハコベを食い尽くした奴らの生き残りだと思うのですが、キノコって・・・。結構日が当たる場所なのに、随分立派に、そして毒々しく育ってました。
ハム、眠気より食い気なんですかね。

投稿: おいも | 2008年8月 8日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ放牧 | トップページ | そっくり »