« 1日遅れですが・・・ | トップページ | 気が向くと »

ついていけない・・・



「外、外~」と激しいアピールをするぽんた。動画を撮っていると酔って気持ち悪くなります。

出したら出したで、まるでアメディオ(←分かる?古すぎ!)のような速さで肩まで駆け上ってくるので、落っことさないようにそ~っと床にひれ伏さないといけないし・・・。やっぱり腰に厳しいから止めて欲しいです。

|

« 1日遅れですが・・・ | トップページ | 気が向くと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽんたくんすごい活発なんですね~
それに肩まで登ってくるなんて!
完全に慣れてるじゃないですか~
オスは大人しいって聞いて、ふわは本当に大人しいからその通りだ!って思ってたけど、ぽんたくんみたいな活発な仔もいるんですね!
羨ましいです~

投稿: ハムママ | 2008年8月 9日 (土) 19時24分

さあ、出発だ♪
いま、陽がのぼる♪

母さんのいる~あの空の下♪
は~る~かな北を~めざせ~♪


私はアメディオを
飼いたかった人です。(^o^)v

そんな勢いでのぼってこられると
こんな猛暑の真夏でもソデのある
服をきてないと痛そうですね…

投稿: | 2008年8月 9日 (土) 22時18分

 ぽんた君はだんだん慣れてきたんですねup
 うちの新入りミントは、もう何か月も経っているのに、今だに触れず、今でも掃除の時は、ミニ水槽で移動。なんか金魚の掃除感覚ですcoldsweats01

 かわいいからどんなハムでも許せちゃうけどね。

 さといもちゃんも元気そうで良かったhappy02
 うちのココアは1年9か月。急に老けちゃって、
2年生きられるかなーなんてねshock

投稿: ココア | 2008年8月10日 (日) 02時03分

ぽんた君、ビックリするくらい馴れてきましたねsmile
勢いよく肩まで来てくれるのって嬉しいですけど、
確かに落っことしたり、飛び降りたりが不安でドキドキですよね
我が家の登りハム達のおかげで、ワタシの腕・肩・首の後ろは
ちょこちょこ爪傷がweep

投稿: ゆかり | 2008年8月10日 (日) 02時08分

>ハムママさん

“馴れ”てくれたのか、ただのおもちゃとして扱われているのか、どっちだろ。
大人しい仔が欲しくて男の仔を探していたんですが、随分活きのいい仔です。相手をしていると疲労が・・・。


>ビショップさん?

おぉ、分かっていただけましたか!昨日この記事を書いてから、ず~っと歌ってましたよ。子供の頃、もどかしい思いをしながらTVに釘付けでした。
放牧中は長袖着用必須です。


>ココアさん

馴れても馴れなくても、可愛ければOKですね。
金魚気分も味わえてお得な感じかな。
里芋も1歳半をすぎてから一気に老けた感じがします。でも大丈夫、暑さを乗り越えれば味覚の秋が!美味しいものを食べれば復活~!


>ゆかりさん

後先考えていないようにも見えますね。私の肩にしか乗らないので(相方は腹の上まで)一応人間の区別が付いているのかなぁ。
しかし、爪傷痛そう・・・。

投稿: おいも | 2008年8月10日 (日) 10時59分

>ビショップさん?

あ!失礼しました!
ビショップでした…(^_^;)

投稿: ビショップ | 2008年8月10日 (日) 16時15分

ぽんた君、肩まで駆け上っちゃうなんて~。
慣れまくりで、なんてうらやましい。

うちのはどっか違う方向へみんなダッシュしていきますよ・・・。

肩の上に乗ると、ヒゲが耳に当たったりして、ちょっとくすぐったかったりしますよね♪

投稿: 舜コ | 2008年8月11日 (月) 10時38分

人間=安全という図式が出来上がったのかなぁ。とりあえず裏切らないようにしないとね。
ヒゲやら尻毛が当たるのが幸せ~。

投稿: おいも | 2008年8月13日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日遅れですが・・・ | トップページ | 気が向くと »