« 真剣に撮ってみたら | トップページ | 里芋力 »

ごめんねぇ

現在里芋が服用中のお薬は抗アンモニア剤(←まもなく終了予定)と強肝剤(ずっと続行)。相変わらず強肝剤だけはどうしても自分から飲んでくれないので、捕まえないといけません。

「里芋、おいで~」と呼んでも

Sa2009p

頑として出てきませんね。そっぽ向いているし・・・。

 

「何にもしないよ~」と猫なで声で呼んでみると

Sa2010p

と、一瞬騙されて!?出てきますが

 

Sa2011p

と逃げ出します。

毎日これの繰り返し。ハムのお脳がちっこくて良かった~と思う時ですね。

 

よりによって最も飲まない強肝剤を続行しなければいけないのが辛いですねぇ。ただ、以前は首根っこ掴んでという最悪の手段でないと飲まなかったのが、最近は抱っこさえすればすんなり飲むように変わってきたので少しは味に慣れてくれたのかなぁ。

後はスプーンで飲めるようになれば完璧だ~!

|

« 真剣に撮ってみたら | トップページ | 里芋力 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり嫌といいつつも、抱っこすると飲んでくれる。
里芋ちゃんは本当に偉い仔だと思います。

投稿: 舜コ | 2008年8月15日 (金) 14時14分

昨夜からまた飲まなくなりました・・・。昨日もらってきたばかりなので、少したって熟成?すればまた飲んでくれるかなぁ。

投稿: おいも | 2008年8月17日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真剣に撮ってみたら | トップページ | 里芋力 »