« ドキドキドキ | トップページ | いきなり進展!? »

新入り

実は、6月29日にメンバー増強してました。

Po0101

命名:ぽんた(男の仔)

6月1日生まれ。両親はダルメシアンとシルバーグレーです。

本ハムはセーブルだと思うのですが・・・

Po0102

見づらいですが微妙にチークが・・・。単なる毛色の濃淡でしょうかね?

 

性格は、超・超・超ビビリ・・・coldsweats01 

姿を現さないので、お迎え日の写真しかありません。

仲良くなるのは長期戦のようです。彼と比べるとやっぱり里芋は慣れてますね。

 

里芋の父(むー)の母(祖母)はダルメシアン、姉(ぐれ)はシルバーグレー(多分)。
何だか気になってしまって、早いとは思いましたがお迎えしてしまいました。

 

写真は当分難しそうですが、よろしくお願いします。

|

« ドキドキドキ | トップページ | いきなり進展!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽんたくん!初めまして~
きゃ~可愛い~

おいもさんらしいハムちゃんだ!
うんうん!慣れるまで私もじっと待ちます!
里芋姉さん!可愛がってあげてね~

おいもさん!里芋ちゃんがいつか、いつかお空に行ってしまったら本当に落ち込みますよ
私がそうだったのでぜひもう一人お迎えして欲しいなと思ってたんです
そのためにお迎えするのは間違ってるかも知れませんが、寂しさはどん底です・・・
悲しみは一緒ですが、支えになってくれますから・・・
全くいなくなったらお迎えするのも怖くなるんです
里親になろうと名乗りでたのですが、自信なくて断ってしまってまた落ち込んでいるのです・・・
そんなふうにはならないように願っています
でも私は大丈夫ですよ~
いつかお迎えできると思っていますから!

投稿: ハムママ | 2008年7月 1日 (火) 11時45分

ぽ・・・・ぽんたくん、はじめまして(//▽//)

とっても・・・かわゆぃですねっ。
セーブルのハムちゃんなんですねっ。

これからの写真を楽しみにしてます。

早く慣れてくれるといいですね。

投稿: 舜コ | 2008年7月 1日 (火) 12時14分

はじめまして(^^)

私は今ジャンガリアンの♀♂を育てています(。・∀・。)

ぽんた君可愛いですね
(*´艸`)

三日前から、おいもサンのblogを1番最初から読んでいるのですが、やっと2007年3月まで読み終わった所です(^_^;)

みんな凄く大切に育てられているのが良くわかりました(^^)

まだまだ時間はかかりそうですが、全部読みたいと思っています(^o^)

おいもサンのblog見てるとゴールデンを育てたくなっちゃいますねf^_^;

投稿: まよ | 2008年7月 1日 (火) 17時26分

わ~、ぽんたくんはじめまして!
セーブルって色なんですか?不思議な色合いですね。ゴールデンって色々なカラーがあるんですね~heart01
うちの甘栗も、最初はなかなか出てきてくれなかったんですが(電気消すと現れる・・)最近は散歩時間にじ~っと待ってるようになりました。
ぽんたくんも、早くおいも家に馴れてくれるといいですね。
可愛いぽんたくんの動画が早く見られますようにdog

投稿: あん | 2008年7月 1日 (火) 19時00分

なんか、自分のことのように嬉しい。
早く、またぽんたくんの写真が見られる日を楽しみに待ってます(あ、気長にかな)

いつも、名前がユニークですねwink

投稿: ココア | 2008年7月 1日 (火) 23時47分

ハムママさんのコメント読んでいて、私と一緒だって思っちゃった。
しばらく怖かったですね。今4匹もいるけど。


私も、ミントが亡くなってから、少し経って同じ白ハムを飼ってしまいました。名前は同じくミントです。やっぱり超ビビリです。

投稿: ココア | 2008年7月 1日 (火) 23時54分

>ハムママさん

可愛いでしょ~(自慢)。お顔に一目ぼれした仔です。
愛ハムを失うたび「こんなに辛いならもうお迎えしない」と思うのですが、時間がたつと楽しかった日々を思い出して「またあんな風に過ごしたいなぁ」と・・・。
ハムママさんと新しい仔とのステキな出会いが楽しみです。


>舜コさん

久し振りの仔ハム、デジカメがその速さについていけません・・・。
馴れてくれてアップ写真がとれるのはいつ?


>まよさん

初めまして、コメント有難うございます。
“ごんた”の頃から読んでいただいたなんて、嬉しいです(写真が小さくて見づらいですよね)。
私もむか~しジャンハムのサファイアブルーを飼ってましたよ。
まよさんも、是非ゴールデンの世界に!


>あんさん

ぽんたも電灯がついているとトイレに行くだけ。消えると回し車で暴走しているようです。もう少し我が家の生活時間になれたら、出てきてくれるかなぁ。
しかし、今日あっさり動画UPです・・・。


>ココアさん

いきなり写真UPです、なんなんでしょ。
名前、すご~く悩んだ結果1枚目の写真がたぬき顔だったので、“ぽんた”となりました(いつも見た目勝負ですね・・・)。
ココアさんもお迎えしてたんですね。ビビリっ仔が流行かしら。

投稿: おいも | 2008年7月 2日 (水) 10時49分

きたぁ!!!!!!
新しい子ですね。
う〜む、なんて愛らしい子なんだろうか。
里芋ちゃんに続き、またしてもビビリとは、
楽しみがふえましたね。(?)

しかし、ぽったって。。。。
うんちって意味ぢゃン(^_^;)
いいのかぁ??? それで???

投稿: まさこ | 2008年7月 9日 (水) 21時36分

“ぽんた”ってそんな意味があるんですか・・・?知らなかったです。
男の仔はビビリが多いと個人的に思ってましたが、やっぱり君もか!って感じですね。
のんびり仲良くなります。

投稿: おいも | 2008年7月10日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキドキ | トップページ | いきなり進展!? »