« やったわ~ | トップページ | ちょっとだけ冷静に »

暑い中・・・

昨日は里芋と動物病院へ・・・。

状態はやっぱり変わらず(流動食&よだれ多量)。先生も原因が分からず困っている様子でした。見た目の問題(歯)は処置したし、内科的な問題は考えられるいろんな状態に対するお薬をいろいろ使ってきましたが特に変化なし。
今回は消炎整腸剤の代わりに強肝剤を試すことになりました。これが美味しくない?らしく、スプーンでは激しく拒否・・・。なので可哀想ですが抱っこして飲ませてます(そうすれば飲む)。ぐれちんは飲んでくれたんだけどなぁ。

原因不明だった仔は里芋が初めてではないので、悲しいけれど納得しなければ、と思っています。人間の病気だって100%分かっているわけではないんだし、小さなハムだったらなおさらです。ただ今までの仔と比べて里芋の状態はとっても良いほうで、それほど悲壮感がないんです。

今後どうするのか、次回の通院までにじっくり考えます。


そんな里芋さん




こんなことしたり、




こんなことされたりしています。

|

« やったわ~ | トップページ | ちょっとだけ冷静に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですか~。原因分からず。

小さなハムちゃんの体は、人間の体よりもナゾが多いですね。

私も今まで飼ってきたコ達は、「本当にそれが原因なの?」というような診察をされたりもしましたし、急になくなってしまうというようなこともありました。
おいもさんが通っている病院は、今までのブログを見る限りですが、ウチが行った病院よりも本当にいい病院だと思います。それでもまだまだ、ハムちゃんの小さい体は難しいということですよね。

今生きている時間を、元気である時間を大切にしてあげたいなって、今は思っています。

里芋ちゃん、動画はとても元気ですね。
よだれ以外は元気いっぱい!!
里芋ちゃん、長生きしてね~(^^)

投稿: 舜コ | 2008年7月24日 (木) 14時17分

暑い中、お疲れ様でした
原因不明ということですが、動画を見てると痩せていないし、元気そうに見えるのはおいもさんの愛情が通じてるんですね!
病気にも色々あるんだな~と勉強させていただいています
流動食と薬を飲ませるの大変だと思いますが頑張ってくださいね!

投稿: ハムママ | 2008年7月24日 (木) 18時40分

>舜コさん

もうちょっと大きければいろいろ検査も出来るのでしょうが、何せちっこいですから。
先生は里芋のことをとても気遣ってくれるので感謝しています。だからこそ、私の方で判断をしなければいけないなぁと思っています。

毎日放牧へ行き、流動食もがっつり食べる里芋を見てると嬉しくてたまりません。とても大切な時間です。


>ハムママさん

暑かった~、かなり里芋には負担をかけてしまった・・・。
彼女、毎日がつがつ食べているので順調に?育ってます。抱っこすると重いですよ。
病気なのか何なのか分かりませんが、食べてくれればそれでよし!ってとこです。

投稿: おいも | 2008年7月25日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったわ~ | トップページ | ちょっとだけ冷静に »