« VS 相方 | トップページ | 無理にでも »

早すぎるよ・・・

今朝6時半頃、ぐれちんがお星様になりました・・・。
我が家に帰ってきて約15時間という短い滞在です。

Gu1814
昨日お家へ到着直後のぐれちん。


実家に帰ってきた~と思っているのかなぁ。

病院へお迎えに行ったとき、すでにぽんぽこりんになってしまっていました。「腹水が溜まって、食欲が落ちている状態」と説明を受け、お薬や栄養剤(流動食)をもらいました。体重は術前と同じでした。かなり早いペースで腹水が溜まっているので心配していましたが、18時ごろには




こんな風に放牧要求していました。

お薬と栄養剤しか口にしていないのにやたら元気だなぁと思いましたが「回し車・お散歩は抜糸までおあずけ」とのことだったので、「我慢してね~」と声を掛けただけ。
その後ず~っと寝床にこもったままだったぐれちん。
夕方に血尿を出し(1回)、夜中に下痢をし(1回?)、1晩中何度も口元にいろんな食べ物を運びましたが全く口にせず、朝、相方が起きて様子を見に来たのを確認したのか、その後すぐに逝ってしまいました・・・。
今日は1歳6ヶ月の月誕生日でした。


まさか、こんなに早くお別れしなければならないなんて思っても見ませんでした。ただせめてもの救いは病院ではなく、お家でおいも・相方・里芋に見守られながら逝ったことです。


ぐれちん、生まれてきてくれて有難うね。おいもも相方もあなたをとても愛していました。お腹の傷を治してあげられなくて、痛々しい姿で逝かせてしまって御免なさい・・・。


皆様、ぐれちんのことを応援してくださって有難うございました。彼女はとても頑張りました。褒めてあげてくださいね。

|

« VS 相方 | トップページ | 無理にでも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

早すぎるよ・・・
本当に早すぎるよ、ぐれちゃん・・・
信じられない・・・・
でも、おうちに帰ってきてからの旅立ちでよかった・・・
ぐれちゃん、良かったね!
頑張ったね!

おいもさん、退院したらしばらくは元気なぐれちゃんを見られると思っていたので本当にびっくりしました
大丈夫ですか?
私でもこんなにショックで辛いのにおいもさんの気持ち考えたら胸が張り裂けそうです
ぐれちゃんはパパとママがいるところへ行ったのです
寂しいですが、ぐれちゃんは幸せだと思います
思いっきり泣いたら里芋ちゃんのために元気になってくださいね
心からぐれちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

投稿: ハムママ | 2008年6月 7日 (土) 15時36分

そろそろ退院なのかな~
なんて思って開いたブログが・・
ショックです。。。経過も順調そうだっただけに本当に驚きました。
お家に帰ってきて、最期を見送ってあげられた事がせめてもの救いでしょうか。

お辛い気持ちお察しします。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
残された里芋さんとの一日一日を大事にしてあげて下さい。

投稿: ちょこまま | 2008年6月 7日 (土) 18時12分

昨日「ぐれちゃんは今日、退院か~」とおもっていたら、、、まさかと思いました。
ぐれちゃん、とってもがんばったと思います。
お家で家族のみんなと一緒にいるなかで見取ってもらえたのは、良かった・・・・。

こちらのサイトに来るようになって、ハムスにそっくりなぐれちゃんを見つけて。。。あのときの事を思い出しました。

おいもさんも、早く元気になってくださいね。
今はゆっくり、休んでください。

投稿: 舜コ | 2008年6月 7日 (土) 19時11分

ぐれちゃん、がんばったね。
お家に帰ってこれてよかったね。
心からご冥福をお祈りします。

投稿: ビショップ | 2008年6月 7日 (土) 20時02分

胸が痛いです。言葉が出てきません。

 ぐれちゃんはおいもさんの家に産まれてきて、凄く幸せだったでしょうね。すごく愛されている姿がブログで感じられました。

 ぐれちゃん、本当に頑張ったんだね。お疲れさま。向こうの世界でもいっぱい回し車で遊んでね。

 

投稿: ココア | 2008年6月 7日 (土) 23時05分

ただただ涙があふれてきます…
一番つらいのはおいもさん達なのに、ね。スミマセン

ぐれちゃん、頑張ってお家に帰ってきたね~、エライ!
お家に帰ってきてホッとしちゃったのかな?
パパやママは迎えに来てくれましたか?
お空からパパ達と一緒においもさん、相方さん
里芋ちゃん、兄妹達を見守ってあげてくださいね。
お空に行っても、またなでなでしてもらいたかったら
またおいもさんのところに帰っておいで!
ぐれちゃんにはぐれちゃんの時間の流れの速さがあって、
決して長くはないハム生だったかもしれないけど
おいもさん達の愛情に包まれて、幸せなハムだったって
そう信じてるよ!
子どもは出来なかったけど、結婚もできたしね。
ぐれちゃん・・・またね。また逢おうね。

ぐれちゃんのご冥福を祈ります・・・

おいもさん、いいコ達に恵まれてますね。

投稿: ゆかり | 2008年6月 8日 (日) 01時32分

グレちゃんのご冥福をお祈りします。
おいもさん。落ち込まないで頑張ってください。
グレもおいもさんのおかげで幸せなハム生を過ごしました。

投稿: うし | 2008年6月 8日 (日) 12時16分

残念です。この2ヶ月余りで両親、ぐれちゃんと立て続けに亡くしてしまったおいもさんの心境を考えると・・・辛いね。
ただ、病院で、じゃなくて良かった。自分のおうちに帰ってこられたし、おいもさんや里芋ちゃんに見守られて。
里芋ちゃん、ママたちを支えてあげてね。
ぐれちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: あん | 2008年6月 8日 (日) 23時56分

>ハムママさん

術後数日の様子を見て、1ヶ月は無理かもしれませんが2~3週間は一緒にいられると思っていましたのであまりに突然でした・・・。
パパの旅立ちからちょうど2ヶ月でした。


>ちょこままさん

ぐれちん、「お家へ帰るまでは!」と頑張っていたのかもしれません。今でもぐれちんはまだ入院中だから・・・と思ってしまいます。


>舜コさん

折角ぐれちんを見つけてもらったのに。
退院がギリギリ間に合って本当に良かったと思っています。病院では寂しすぎますから・・・。


>ビショップさん

さすがぐれちんです。我が家が1番、と思っていてくれたのかなぁ。


>ココアさん

“愛している”と素直に言えました。ものすごい幸せを彼女はおいも達にくれました。
今頃ガラガラと回し車で暴走しているかもね。


>ゆかりさん

ぐれちん、最後においも・相方に“なでなで”されて旅立ちました。入院中は夜間寂しかったでしょうから、ほっとしたんでしょうね。


>うしさん

里芋を見ていると落ち込んでいられないですね・・・。ぐれちんとおいもは相思相愛だったかなぁ。


>あんさん

中年だらけなので心配していましたが・・・。
退院の時も抜糸の予定とかたてて、予約までしていたのにたった1晩で・・・。
もうどこへも行きたくなかったのかなぁ。

皆様、ぐれへのお言葉、有難うございました。

投稿: おいも | 2008年6月 9日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VS 相方 | トップページ | 無理にでも »