« 気分を変えて | トップページ | 手術の結果 »

通院・・・

ぐれちんの急な体重増加(1週間で8g)、そして少~し膨らんでいるように見えるお腹が気になり動物病院へ行ってきました。
レントゲン検査の結果、右側に何かがあって腸を左側に押しているとのことでした。臓器の肥大か、腫瘍か、水の入った袋のようなものが出来ているか等等考えられるいくつかの状態を聞きました。エキゾチックを見ている病院ではありますが、やっぱり確定するには開腹手術になるとのお話。
来月7日に1歳6ヶ月になるぐれちん。悩みましたが大きくなるペースが早い、ということと今ならまだ体力があると思い、手術をお願いすることにしました。開腹して摘出できるような病状ならそのまま手術続行、癒着などあって無理な場合はそのままお腹を閉じて内科的治療で・・・ということになります。ただ手術に耐えられず、そのまま・・・という可能性もあります。
今はただ、ぐれが万全の体調で手術に臨めるよう(30日予定)美味しいご飯で体力をつけてもらうことです。
病院からも“強肝剤”を処方されたので、朝晩飲ませています。これが結構臭くて大変ですね。


そんなぐれちんの昨日の様子



|

« 気分を変えて | トップページ | 手術の結果 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・・weep
心配ですね
でも早く気づいてあげられたのは、体重をちゃんと量っていたからですね!
ぐれちゃんなら手術乗り越えてくれるような気がしますよ!
なにも出来ませんが手術をして回復してくれることを祈ってますね

ぐれちんheart01頑張ってねsign03

投稿: ハムママ | 2008年5月28日 (水) 14時04分

こんにちは♪
ぐれちん、こんなに元気に動いているのに手術だなんて・・・。手術が無事に終わり、早く回復できる事を心よりお祈りしています。
ちょうど、ぐれちん達の誕生前ぐらいに、おいもさんの日記と出会ったんですよね。もう一年半も経つのですね~

投稿: ちょこまま | 2008年5月28日 (水) 17時52分

ぐれちゃん、、、手術なんですね。
この膨らみに気づいたのは、毎日ちゃんと体重をチェックしているからこそ。
うちも気をつけて、こまめに体重チェックしようと思いました。

ぐれちゃん、がんばってね!!
応援してます!

投稿: 舜コ | 2008年5月28日 (水) 18時37分

ぐれちゃん、頑張れ~!!!!!
こんなに元気に動いてるのだから、きっと手術も乗り越えられると信じて祈っています。

まーさんもオヤジになったのか、暑いのか、全体的に毛が薄くなってるようでちょっと心配です。
去年も夏は薄くなってたので、ちょっと様子見てますが。。。
おいもさんのように何かあったら早く気付いてあげられるよう、私も頑張ります。

投稿: じょう | 2008年5月29日 (木) 00時31分

絶対ということはなく、どんなカタチでも可能性はあります…
最悪の場合を考える気持もわかりますthink
でもぐれちんなら大丈夫good
ワタシも遠い九州の地から明後日(もう明日かsweat02)しっかり応援しますよup
ぐれちん、頑張れsign03

投稿: ゆかり | 2008年5月29日 (木) 02時22分

>ハムママさん

出来ればもっと早く手術して欲しかったのですが、予約が取れなかった・・・。待っている時間がもどかしいです。


>ちょこままさん

昨夜も元気に放牧へ出掛けていきました。だからこそ、なんとしても回復してもらわないと!
ブログにお付き合いくださり、有難うございます。


>舜コさん

ただのデブであって欲しかったです。
体重を量るのは1番簡単でストレスの少ない健康診断かもしれませんね。


>じょうさん

病名が分かったら遺伝性のものなのか聞いてきます。
まーさんの薄毛、どうか何事もないように・・・。


>ゆかりさん

何だか悪いことばかり先走って考えてしまって、ダメ飼い主ですね・・・。
今日は大奮発して“すいか”を買ってきて、先ほど進呈しました。

投稿: おいも | 2008年5月29日 (木) 13時38分

いよいよ・・・ですね。

ぐれちん、頑張れsign03
また可愛いカメラ目線で元気な姿を見せてくれup

…悪いことばかり考えてしまうのはワタシも一緒ですcoldsweats01
頑張ってるくり吉を前に、一人で考えが暴走して涙crying
おいもさん、思うだけでなにもできませんが
ワタシも一緒に応援してますgood

投稿: ゆかり | 2008年5月30日 (金) 02時17分

ぐれちん、頑張りましたよ!
ゆかりさんの“応援”も無事届きました、有難うございます。

投稿: おいも | 2008年5月30日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分を変えて | トップページ | 手術の結果 »